フォト

« 馬鹿左翼 糞カスゴミの息の根を止める「秘密保護法案」に賛成します。 | トップページ | 反省も無い上に人間性や道徳にも欠ける馬鹿フジテレビ。 »

2013年11月21日 (木)

テレビ局もまさに「ブラック企業」そのもの、これじゃあソフトが下衆で当たり前か

テレビ番組のアシスタント・ディレクター(AD)は、とてつもなく過酷な仕事だという。男女関係なく拘束時間が異常に長く、法定労働時間の1日8時間なんて、夢のまた夢、だそうだ。

「24時上がりどころか、36時(翌日の正午!)が当たり前。何時間連続勤務してるんだって感じですよね(苦笑)」

 そうぼやくのは、情報帯番組担当のA子さん(20代)だ。終電には当然乗れず、タクシー代なんてもちろん出ないので、1週間のうち4日は、会社の床で寝袋睡眠。

「その都度、コンビニで下着を購入するので、どんどん下着が溜まるいっぽう。しかも同じような地味~なパンツばかり…この前、数えたら100枚を超えていました(涙)」

 拘束時間が長い上にとことん働かされる。3食しっかり食べられることは、ほとんどない。バラエティー番組担当のB子さん(20代)は言う。

「朝7時から働きっぱなしで、ようやく初めての食事にありつくのは、たいてい午後9時ごろ。お腹が減っているので、ついついドカ食いしてしまいます」

 偏った食事のため、1日1食にもかかわらず体重は増加するばかり。

 3年前の入社時は160cm・45kgのスリム体形だったが、今や65kgに。だから“食べてない”なんて言っても、周りに信用してもらえません。

 B子さんのように一食でも食べられるのはマシ!というのはドラマ専門の制作会社に勤めるC夫さん(20代)だ。ドラマの場合、一日中外で撮影することも多い。この秋、コンビニもスーパーも近くにない地方でのロケ時に“事件”は起きた。

「主演女優の知り合いが3人見学に来てたんです。お昼になって弁当を出演者とスタッフで食べようとしたとき、その女優が“この人たちにもお弁当をあげてね”って。人数分より2~3個多めにとるのが基本ですが、足りなかったので、ぼくの弁当が“犠牲”になりました…」

 その後もロケは続き、空腹に耐えきれなくなったC夫さんは、ごみ箱に捨てられていたあんパンを見つけた。

「えぇ、食べましたよ(苦笑)。夕食代わりにおいしくいただきました! ホロ苦い記憶です」

楽天インフォシークより引用

ブラック企業NO1と揶揄された「東京電力」だってここまでひどくはないぞ、発電所など24時間365日年中無休の勤務だってきちんと食事が出るしゴミ箱に捨てられたパンを食べる事もない。

これじゃ本当に「奴隷」よりひどい待遇で本当の意味の「ブラック企業」である、その「ブラック企業」の代表格の「NHK」とブラック政党の「日本共産党」や「民主党」と共同して「ブラック企業 許しません!」と言ってる事自体片腹痛い!

自衛隊の「レンジャー訓練」で蛇を食べる訓練があるが、あれはサバイバル訓練で
山にこもって少ない食料で生き残るための訓練だ、レンジャーは不屈の精神の証しである「ダイヤモンド」が付いてる栄光の印だ。

しかし自衛隊のレンジャー訓練でもないのに馬鹿テレビに不眠不休で勤務ができる奴の神経も疑う、自分だったら完全に辞めているよ。

これだからテレビが下衆で馬鹿で見るだけで反吐が出る番組しか作れないのがわかった。

« 馬鹿左翼 糞カスゴミの息の根を止める「秘密保護法案」に賛成します。 | トップページ | 反省も無い上に人間性や道徳にも欠ける馬鹿フジテレビ。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

偽善・医療・社会福祉」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

極悪ブラック企業、奴隷労働、恐怖支配。」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/54008400

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ局もまさに「ブラック企業」そのもの、これじゃあソフトが下衆で当たり前か:

« 馬鹿左翼 糞カスゴミの息の根を止める「秘密保護法案」に賛成します。 | トップページ | 反省も無い上に人間性や道徳にも欠ける馬鹿フジテレビ。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ