フォト

« 不気味な大人しさの魔獣「バカサヨク」、何を考えているんだ・・・ | トップページ | みのもんたの次は誰だ!糞チョンの大物に吊るされた「ダモレスクの剣」。 »

2013年11月 4日 (月)

災い転じて福となす、3・11の逆11・3で日本一を決めた「楽天」、新世代と旧勢力の戦いになった「日本シリーズ」。

プロ野球のコナミ日本シリーズ2013は3日、Kスタ宮城で第7戦を行い、楽天(パ・リーグ)が巨人(セ・リーグ)に3―0で勝ち、対戦成績を4勝3敗として、球団創設9年目で初の日本シリーズ優勝を果たした。最高殊勲選手はシリーズで2勝を挙げた楽天の美馬が選ばれた。

 楽天は一回にマギーの遊ゴロが失策を誘い、1点を先制。二回に岡島の適時二塁打で1点を加えると四回には牧田のソロで3―0とした。先発の美馬は6回無失点と好投。則本が七回に2番手で登板し、九回は田中が締めた。...

エキサイトニュースより引用

東北の意地と粘りそして袖につけた「がんばろう東北」の魂が勝利を呼び日本一をつかんだ。

この戦いは「既存カスゴミ勢力」の代表「読売」と「新興IT企業」「楽天」の新旧勢力の戦いになった、やはり現実でも野球でも新聞・テレビ・ラジオ率いる「読売」とネットポータルサイト・ネット通販などの「楽天」の信頼度はやはり「楽天」を信頼してる。

高齢者は「読売」を応援していたが、ネット世代は「楽天」を応援していた。

楽天の日本一は新世代の幕開けとこれからの時代を予見することになった。

災い転じて福となす!3・11が読売ならば11・3が楽天である

文化の日にふさわしく紫綬褒章受章に「初音ミク」「大友克洋氏」が選ばれたことも新時代の幕開けである。

« 不気味な大人しさの魔獣「バカサヨク」、何を考えているんだ・・・ | トップページ | みのもんたの次は誰だ!糞チョンの大物に吊るされた「ダモレスクの剣」。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/53820649

この記事へのトラックバック一覧です: 災い転じて福となす、3・11の逆11・3で日本一を決めた「楽天」、新世代と旧勢力の戦いになった「日本シリーズ」。:

« 不気味な大人しさの魔獣「バカサヨク」、何を考えているんだ・・・ | トップページ | みのもんたの次は誰だ!糞チョンの大物に吊るされた「ダモレスクの剣」。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ