フォト

« 災い転じて福となす、3・11の逆11・3で日本一を決めた「楽天」、新世代と旧勢力の戦いになった「日本シリーズ」。 | トップページ | またサンリオSNS「サンリオ村」に魔獣「クソチョンカンゴシアラシ」が出現した。 »

2013年11月 4日 (月)

みのもんたの次は誰だ!糞チョンの大物に吊るされた「ダモレスクの剣」。

タモリさんの「笑っていいとも!」が2014年3月に終了することが決まり、みのもんたさんも「みのもんたの朝ズバッ!」「みのもんたのサタデーずばッと」を降板するなど、大物芸能人が次々にテレビ番組から姿を消していく。

    高額ギャラの支払いや視聴率低迷などに直面し、テレビ局はさらに「首切り」を発動しそうだ。「次は誰だろうか」と、さまざまな名前が挙がっている。...

視聴率低下に危機感

    「笑っていいとも!」の終了をフジテレビは「編成上の理由」としているが、視聴率の低迷の影響などいろいろ説が出ている。「文芸春秋」2013年10月号に掲載の「TV界のドン日枝久会長 独占インタビュー フジテレビはなぜダメになったのか」で、日枝久会長は視聴率について、

「視聴率が下がると、外から『あそこの局は元気ない』と言われます」
  「2011年に日テレに抜かれ、12年になれば少し回復するかなと思ったら、今度はテレ朝と三つ巴になった。ここらで手を入れないとまずい」

と危機感を抱いている様子だった。

    単独司会者が生放送する長寿番組としてギネス記録を持つ「笑っていいとも!」が終了、他の番組にも矛先が向けられる、という見方が強い。そのひとつが朝のワイドショー「とくダネ!」だ。

かつてはこの時間帯で視聴率トップに位置していたが、ここ最近は低迷している。中野美奈子アナウンサーの後任に菊川怜さんを起用したが、視聴率は上向く気配がない。

    芸能評論家の肥留間正明さんは、

「番組のテーマの絞り方がよくない。昔流のやり方をしている。TBS『ひるおび』だったらひとつのテーマでふくらませ、例えば台風だけで30分以上はやる」

と番組作りのコンセプトの古さを指摘する。

さらに小倉智昭さんの高額ギャラという問題がある。テレビ局の業績低下から番組制作費は抑えられ、現場スタッフの給料は低いまま。現場の士気が低下しているのは否めないようだ。

「こういう人はこれから切られていく」

    肥留間さんはこう予想する。

「冠番組をタレントのために作っている」

8月15日の放送で6.9%と番組始まって以来の低視聴率を記録した「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)。とんねるず唯一のレギュラー番組だが、

「冠番組をタレントのために作っていて、視聴者のために作っていない」(肥留間さん)

といった批判もある。また、降板の可能性がある大物芸能人として、比留間さんが挙げたのは和田アキ子さんだ。

「みのもんたさんの件にしてもタレントたちを擁護していて、世間一般の人の考え方と溝がある。これがいつまで通用するのか」

と疑問を投げかけている。

    和田さんは、みのさんの次男が逮捕されたとき、「中学生、高校生だったら親の責任だけど、ご子息は確か31歳ですよね。こういう時にいつも親が責任とるの?」と報道番組への出演自粛に疑問を呈し、ネットでは「身内」に甘いなどの批判が出ていた。

JーCASTより引用

みのもんたからチョンの金食い虫やら大物に「ダモレスクの剣」が吊るされた、まさに大きな剣が天井から糸一本で吊るされて何かの拍子で糸が切れて剣か落ちて「絶命」する仕組みだ。

タモリは年齢的な面もあり彼にとってみたら「いいとも」はいつやめても良かったと思う、彼は「タモリ倶楽部」が主力でありタモリの趣味で続けている深夜番組である。

テレビ受像機を壊す前自分は「まともに見れる」テレビ番組は「タモリ倶楽部」しかないと思い見ていた、人を貶さず趣味とオタクを愛するタモリが好きである。

今度は「和田」か「小倉」を狩るか!

« 災い転じて福となす、3・11の逆11・3で日本一を決めた「楽天」、新世代と旧勢力の戦いになった「日本シリーズ」。 | トップページ | またサンリオSNS「サンリオ村」に魔獣「クソチョンカンゴシアラシ」が出現した。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/53822562

この記事へのトラックバック一覧です: みのもんたの次は誰だ!糞チョンの大物に吊るされた「ダモレスクの剣」。:

« 災い転じて福となす、3・11の逆11・3で日本一を決めた「楽天」、新世代と旧勢力の戦いになった「日本シリーズ」。 | トップページ | またサンリオSNS「サンリオ村」に魔獣「クソチョンカンゴシアラシ」が出現した。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ