フォト

« 本日も登場、サンリオ村の魔獣「クソチョンカンゴシアラシ」 | トップページ | 終戦直後の「買い出し」やインドじゃないんだ! またもバカッターの影響か? »

2013年11月19日 (火)

自分たちが「シナ チョン」の手先の「スパイ」の癖して騒ぐ「バカゴミ」

11月11日、僕は鳥越俊太郎さん、岸井成格さん、田勢康弘さんら、テレビキャスターの仲間たちと記者会見を開いた。特定秘密保護法案への反対を表明したのだ。10月25日号のメルマガでも特定秘密保護法案について一度書いたのだが、改めてその危険性を訴えたい。

正直、僕はこんなアブナい法案は、通らないのではないかと思っていた。ところが野党の反対もほとんどない。このままいけば、可決することになってしまうだろう。だが、僕が何より怖いと思っていることがある。重苦しい空気が、日本中に蔓延し始めているということだ。

今回、記者会見を開くに当たり、僕たちは多くのジャーナリストに声をかけた。ところが、10人以上から、「まったく同意見だし、加わりたいのだが、自分の名前を出すことは勘弁してくれ」という返事がきたのだ。

誰もが自由に発言し議論を戦わせ、そのうえで物事を決めていく。これが民主主義の根幹であろう。ところが、特定秘密保護法案への反対表明が、怖くてできないというメディアの人間が、僕の周りだけでも、これだけいるのだ。

実は僕たちは、2002年にもいわゆる「メディア規制三法」への反対声明を出している。やはり仲間たちに声をかけた。そのときは、名前を出せないと言う者はいなかった。ところが、今回はまったく雰囲気が違うのだ。いったい、この「空気」は何なのか。

もうひとつ、怖ろしいと感じることがある。僕たちの記者会見を、毎日新聞、東京新聞、そして朝日新聞が記事にしている。だが、読売新聞、日経新聞、産経新聞は報じていないのだ。

それぞれの新聞が、どういう立場をとるかは自由だ。そもそもメディアが中立的立場をとるのは無理だ、と僕は思っている。だが、どのような立場にせよ、メディアを名乗るならば、賛成と反対双方を取材して、十分に議論を戦わせるという姿勢が、最低限必要なのではないか。原発の問題にも言えることだが、反対の意見をまったく報じようとしない。

このようなメディアの姿勢が、重苦しい空気を生み出し、日本中に蔓延させているのだと僕は思う。特定秘密保護法案が通れば、この重苦しさが、さらに増すのは間違いないだろう。

この法案の問題点は、以前にも述べた。まず対象となる「防衛」「外交」「スパイ活動」「テロ」の4分野が、きわめてあいまいなことだ。そして、秘密指定の期間の30年も、その時点での内閣が承認すれば、自動延長できるというのも問題だ。永久に「特定秘密」とされる可能性もあるのだ。

だが何よりも問題なのは、「特定秘密」の妥当性を誰もチェックできないということだ。「特定秘密」を指定するのは行政機関だが、その判断をチェックする機能を持つ組織がない。アメリカにも同様の法律がある。最高刑も死刑と重い。一方、秘密の指定についてのチェック機関として、独立した委員会が2つ存在している。当然、日本もチェック機能を持つ組織を作るべきなのだ。

特定秘密保護法案には、いくつも危うい問題点がある。だが、これを指摘する報道はなかなか見られない。恣意的なのか、忘れられたのかわからない。なぜこのような大事な点が抜け落ちた法案になってしまったのか。今こそ徹底した議論が必要だ。声を大にして訴えなければならないと僕は思っている。

BLOGOSより引用

面々を見てるとまさに「バカゴミ」「クソ左翼」の香ばしいメンバーである、こいつらの存在自体、いや日本における「テレビ ラジオ 新聞 雑誌」などの「バカゴミ」こそ「シナ チョン」の手先になり「スパイ」である。

「報道の自由」をバカゴミは「シナ チョン」への忠誠としてるようだ。

自分は「特定秘密法」は賛成である、このさいこの法律でバカゴミを絶滅してほしい。

« 本日も登場、サンリオ村の魔獣「クソチョンカンゴシアラシ」 | トップページ | 終戦直後の「買い出し」やインドじゃないんだ! またもバカッターの影響か? »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

自然災害・陰謀論・放射脳煽り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/53983943

この記事へのトラックバック一覧です: 自分たちが「シナ チョン」の手先の「スパイ」の癖して騒ぐ「バカゴミ」:

« 本日も登場、サンリオ村の魔獣「クソチョンカンゴシアラシ」 | トップページ | 終戦直後の「買い出し」やインドじゃないんだ! またもバカッターの影響か? »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ