フォト

« 鳩山一族のブリジストンタイヤは危険! | トップページ | マンガもマトモに楽しめないバカチョン、本当に猿より悪い »

2013年11月 8日 (金)

目くそ鼻くそを笑う、バカゲンダイに笑われるくそフジテレビ。

人気バラエティー「ほこ×たて」を巡り、やらせの内部告発、動物虐待が相次いで発覚したのは2週間前のこと。渦中のフジテレビがまたもや大失態だ。先月23日放送の「風の見た自然たち」(BSフジ)で視聴者からの問い合わせで映像捏造が発覚、番組が打ち切りとなったのだ。

 今年2月から毎週水曜に放送していた5分間番組。この放送回の目玉として流れた高知県四万十川流域に生息するカワセミの映像がデッチ上げで、実際は東京・葛飾区の公園で撮影したものだったというから驚きだ。冒頭に四万十周辺の広大な自然を空撮した映像が映し出され、そのまま俳優・小泉孝太郎のナレーションとともに、餌をとらえるシーンや縄張り争いを繰り広げる様子に迫ったもの。担当したカメラマンが撮影の経緯を制作会社やBSフジに伝えていなかったというが、視聴者は“四万十オールロケ”と疑う余地のない内容だった。...

 国内証券最大手「野村グループ」の一社提供番組。スポンサーありきの企画だが、BSフジは翌週の30日放送で謝罪のテロップと番組終了を早々と発表し、「広告主の方へは事態が発覚した時点でご説明に上がった次第です。事実と異なる映像を放送したことを重く受け止め、終了しました。深くお詫びいたします」(BSフジ広報局)という。

 すでに番組で放送した過去の全映像も調査。この回以外に捏造は「一切ない」と確認済みだというが、同番組は政財界から注目されサラリーマンの支持も高い「プライムニュース」放送終了直後の枠。制作費を出した上に捏造騒動に巻き込まれたクライアントはとんだ災難である。

「広告主として信頼性のある番組であることを要望していただけに大変残念に思います。当番組は放送終了との放送局側の判断ですが、今後は視聴者の信頼を取り戻す番組づくりを期待しております」(野村グループ広報部)とはもっともな話。

 世論調査や広告に詳しい上智大学メディア・ジャーナリズム研究所の渡辺久哲教授が、こう苦言を呈する。

「このようなケースは広告主に過失があったわけではなく、イメージダウンにつながることは考えにくい。とはいえ、企業イメージや戦略に関わってくる話。立て続けに問題が起こっている状況下で当事者のフジは打撃でしょう。テレビ局は公共の電波を使って放送する免許事業。テレビ全体に対する視聴者の信頼が揺らぐことが心配されます」

 このままでは視聴者はおろか、スポンサーのフジテレビ離れにも拍車がかかる。フジテレビは、自分で自分の首を絞めている。

ゲンダイNETより引用

夕刊紙のクソ紙、紙面が小さいから「薪の焚付」にもならない・紙質が悪いから焼き芋屋さんの包み紙にもならなないバカ夕刊紙「日刊ゲンダイ」。

これに笑われてるようじゃ「フジテレビ」も形無しだな・・・「カメラマン」としての自覚もない、撮影に失敗したからって別の場所で撮影した映像を持ってきて組み合わすとはまさに「偽造」だ。

偽装が上手で褒められるのは「陸上自衛隊」である、陸自の場合は野山では目立つことがダメだから体に草や木の枝をつけて見えなくするのは当たり前である。

まさに「目くそ鼻くそを笑う」だな。

« 鳩山一族のブリジストンタイヤは危険! | トップページ | マンガもマトモに楽しめないバカチョン、本当に猿より悪い »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/53873688

この記事へのトラックバック一覧です: 目くそ鼻くそを笑う、バカゲンダイに笑われるくそフジテレビ。:

« 鳩山一族のブリジストンタイヤは危険! | トップページ | マンガもマトモに楽しめないバカチョン、本当に猿より悪い »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ