フォト

« サンリオSNSでまたもや「チョン」の馬鹿看護師が妨害行為! | トップページ | 馬鹿みの馬鹿息子を援護する、パチ屋の馬鹿嫁「神田うの」。 »

2013年9月13日 (金)

反原発の提灯記事を書く「タウンニュース」、本当にこのタウン紙は「ゲンダイ」?じゃないのか?

ユニコムプラザさがみはら(ボーノ相模大野3F)で9月12日(木)から18日(水)まで、「100人の母たち〜亀山ののこ写真展inさがみはら」が開催される。写真家の亀山さんが「原発はもういらない」と考える母たちと出会い、話し、撮影したドキュメントを展示。亀山さんは日本各地でこの企画を展開しており、今回は本人も来場、トークセッションなども行う。

   主催は同実行委員会など。入場は無料(一部有料企画あり)。

   実行委員会のメンバーで、NPO法人「ここずっと」理事長の田嶋いづみさん(南区相模大野在住)は今年1月、熊本県水俣市で「100人の母たち」に出会った。同地で開催されていた水俣病に関する交流会の会場で、たまたま亀山さんによる写真展も開かれており、そこで見た力強い母たちの姿に心を打たれた。

   「(写真展の)テーマは『いのちを守り、いのちをつなげたい』。写真にのぞく、母と子どもの表情には、その原点の思いが満ちています」と田嶋さん。「その姿に触れる中で、『自分たちの暮らしを見直そう』と呼びかけるのが今回の目的です」

   亀山さんは東京都出身のフォトグラファー。2010年に双子の男子を出産し、東日本大震災後は、福岡県へ移住した。2012年秋、「100人の母たち」(南方新社)を出版。日本各地で写真展などを開いている。

竹内さん、鹿目さんも

写真展でトーク

 亀山さんは14日(土)午後2時からユニコムプラザ主催のプロ グラム「オーサーズカフェ」で撮影手法や写真表現について語る予定。午後4時からは「おしどりマコケン」とのトークショーを開く。そして15日(日)午後 1時30分からは「水俣、福島、わたしたちのまち」と題したトークセッションに参加する。

   なお、このセッションには福島の親子を市内な どに招いて保養キャンプを続ける市民グループ「母(かあ)ちゃんず」の竹内亜紀代表、グループのメンバーで福島県から自主避難中の鹿目(かのめ)久美さん らも参加する(いずれも緑区在住)。「今回は『つながり』もテーマであり、相模原での開催にあたり、この街で活動されている方にも力になってもらいたかっ た」と田嶋さん。イベントの詳細は田嶋さん【携帯電話】090・1603・0686へ。

子への思いは同じ鹿目久美さんより

  「震災から2年半の月日が経ちました。オリンピックムードの中、震災の当事者の私達は依然として変わらぬ迷いの中にいます。日本が元気になること、本当の 意味で希望が持てる、安全安心な世の中になることを誰もが望んでいるはずです。その為にどうしていくことが必要なのか、私達に何が出来るのか。このイベン トを通して、もう一度向き合って考える機会にしてほしい。母が子供を思う気持ちには、垣根はないはず。その共有出来る思いを通じて、一緒に考える時間にな ることを願っています」

タウンニュース 相模原みなみ版より引用

またもや「反原発」を提灯記事を書く「タウンニュース」、どうもこのタウン紙「タウンニュース」は大新聞同様「左」に毒されている。

こんな馬鹿がカメラマンと名乗ってる事自体が同業者として恥である。

ゲンダイ同様タウンニュースも「紙が小さい」「ページ数が少ない」で何の役にもたたん。

タウン紙も読めなくなった。

« サンリオSNSでまたもや「チョン」の馬鹿看護師が妨害行為! | トップページ | 馬鹿みの馬鹿息子を援護する、パチ屋の馬鹿嫁「神田うの」。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

自然災害・陰謀論・放射脳煽り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/53241801

この記事へのトラックバック一覧です: 反原発の提灯記事を書く「タウンニュース」、本当にこのタウン紙は「ゲンダイ」?じゃないのか?:

« サンリオSNSでまたもや「チョン」の馬鹿看護師が妨害行為! | トップページ | 馬鹿みの馬鹿息子を援護する、パチ屋の馬鹿嫁「神田うの」。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ