フォト

« 宮崎引退騒動の裏には「創価学会」が絡んでいた? | トップページ | 言い訳がましい馬鹿ジジイのクソもんた、馬鹿もんたは害ばかりで消えろ! みのもんた死ね! »

2013年9月 3日 (火)

もはや「カスゴミ」失格!素人に写真を乞食みたいに乞うようじゃ。

埼玉県越谷市で14時過ぎ頃に発生した竜巻を偶然にも激写した方がいたようだ。近所に発生した竜巻を撮影し『Twitter』に公開。瞬く間に拡散し8000リツートされる程になった。相当な至近距離だったようだが、何事もなく無事だったようだ。

そんな投稿された写真を見たマスコミ各社が写真提供を『Twitter』上で呼びかけているのである。...

@Asahi_Shakai 朝日新聞社会部
朝日新聞社会部の須藤と申します。
竜巻とみられる突風被害について取材しております。
ものすごい写真に驚いております。写真の提供とお話をおうかがいできませんか?

@nhk_seikatsu NHK生活情報
NHK生活情報と申します。竜巻の状況についてお伺いしたいので、フォローをお願いできますでしょうか。

@KOJIHARADA
こんにちは。共同通信のカメラマンです。写真提供をお願いしたいのですが、フォローをお願いできませんでしょうか?

@mainichi_shakai
毎日新聞社会部の市川と申します。竜巻に被害を取材しております。お話を聞かせていただけないでしょうか。また、写真のご提供をお願いできればと思っております。相互フォローをお願いできますでしょうか。

@asahicom
突然失礼します。朝日新聞デジタル編集部の魚住と申します。竜巻の写真を、ニュース配信に使わせていただきたいのですが、ご提供いただけませんでしょうか。不躾なお願いで恐縮です。どうぞよろしくお願いいたします。

確かにその場に居合わせなかったら撮影できない写真。一般人が提供したVTR映像や写真がニュースで使われるのも珍しくないことである。こうして報道が成り立っていく。しかし危ない目に遭って撮影をしたこの方への配慮の言葉が一切ないのが気になるところだ。下手すれば竜巻に巻き込まれていたかもしれない近さである。

それを心配せずに「提供願います」「フォローお願いします」とは少し図々しいのでは?

ガジェット通信より引用。

図々しいたらありゃしない、プロのクセにして素人に物を頼む態度か?

小銃を忘れる「陸自」の隊員みたいに情けない・・・新隊員教育隊時代「64式小銃」を置いてトイレに行ったら班長に激怒された、「銃を置いていくとは何事だ!戦争はクソしても敵の弾が飛んでくるぞ!クソしてる最中でも「しゃがみ撃ち」で反撃できるぞ!」。

「自衛官は警官みたいに馬鹿じゃない!刑事物でションベンしてる最中に撃たれた馬鹿刑事がいたぞ!」「銃に謝れ!」なり「ささげ 銃」の体制で「64式小銃 どうもすいませんでした」と長時間やらされた。

除隊後写真学校に入っても「お前ら!カメラにフィルムと電池は何時でも入れて持って歩け!シャッターチャンスは予期せぬ時に来るぞ!」と言われた、自分も現在は小型デジカメとPS VITAのカメラ機能でカメラは何時でも持って歩く。

それがカメラマンの信念である、木口小平の話しじゃないが「死んでもラッパを離しませんでした」、カメラマンでもロバートキャパは死んだ時でもきちんと右手に愛用のライカを握って離さなかった

そのぐらいの根性でなければプロは務まらない、腐ってるな「カスゴミ」。

« 宮崎引退騒動の裏には「創価学会」が絡んでいた? | トップページ | 言い訳がましい馬鹿ジジイのクソもんた、馬鹿もんたは害ばかりで消えろ! みのもんた死ね! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/53126654

この記事へのトラックバック一覧です: もはや「カスゴミ」失格!素人に写真を乞食みたいに乞うようじゃ。:

« 宮崎引退騒動の裏には「創価学会」が絡んでいた? | トップページ | 言い訳がましい馬鹿ジジイのクソもんた、馬鹿もんたは害ばかりで消えろ! みのもんた死ね! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ