フォト

« 「幸福の科学」もきちんと「英霊」に感謝して8・15に行事を行うぞ! | トップページ | ゲームのセオリー通り「怪物や化け物はやはり森に生息してる »

2013年8月 5日 (月)

いくら「カルト」の幸福の科学の「幸福実現党」は言う事は言う! これは「正しい」!

◆戦後の日本は本当に平和なのか?

日本は戦後、戦争の無い「平和な国」になりました。しかし本当に、日本は「平和」になったと言えるのでしょうか?

学校では「いじめ事件」が続き、今年に入ってからも、奈良、長崎、山口、名古屋等で「いじめ」を苦にした自殺(未遂)が立て続けに起こっています。

戦争の無い日本で、子供達が次々と自ら命を絶つことは異常と言うほかありません。

自殺者については日本全体の推移で見ると 昨年2012年が2万7766人で15年ぶりに3万人を下回ったものの、1998年から14年連続で3万人を超えていました。(3/14 時事)

年間に平均3万人としてそれが14年続いていれば、この間、自殺者の人数だけで複数の地方都市が消滅した計算になります。

こうした日本の現状は、戦争がない「平和な国」とは言いがたい現状です。

◆信じられない事件

もっと遡って戦後を見てみるならば、1980年以降、信じられない事件が起こるようになりました。

例えば、母親がドラム缶で幼児を殺した事件がありましたが、当時の社会党は加害者の母親を「育児の被害者だ」として擁護しました。

また、親を殴り殺した「金属バット事件」等、子が親を殺す事件も起き続けています。

最近では、広島で少女ら数人が少女に暴行を加え殺害、遺体を遺棄した事件が起きました。その後の報道では事件を起こした加害者の少女たちは、被害者の財布まで奪ったことが明らかになっています。

親が子を虐待したり、子が親を殺したり、友人を暴行死させたりする事件が普通に起こっている現代の日本を、本当に「平和」と言うことが出来るのでしょうか?

◆戦後の日本が失ったもの

戦後日本は、何か「大切なもの」を失ってしまったのです。

その淵源は「戦後教育」にあります。

先の大戦で、世界を相手に戦った日本を、再び世界の脅威とならないよう米国占領軍は、日本の精神を骨抜きにしようとしました。

その中の一つが「墨塗り教科書」です。「墨塗り教科書」で「神仏を敬う心」「親孝行」などを「軍国主義」の原因と決め付け、その内容が書いてある部分を墨で塗りつぶし、否定させたのです。

教師は子供たちに教える「価値観」を失い、子供たちは教科書を墨で塗りつぶす度に、大切な精神性が消えていきました。

占領軍は、日本の教育の主導権を、唯物主義を信奉する「日教組」に渡しました。

日教組教育の「人間観」は「偶然にこの世に産み落とされた存在である」ということを根底にしています。

ここからは「自己の生命の尊さ」も、「神仏を敬う心」も、「他者を愛する宗教的情操」も、「祖先から受け継がれてきた歴史に対する尊敬」も生まれては来ません。

その結果、戦後の国民は、拠り所のない「根無し草」のように流れていく存在に成り果てました。

まさに、このような価値観こそが、昨今のいじめ事件や青少年犯罪の淵源にあるのです。

◆自己の尊さと日本の誇り

しかし、人間とは神仏が創った尊い存在であり、永遠の生命を持ちこの世とあの世を転生しながら魂の修行をしている存在です。

その中で、親との深い縁があって生まれてきたのであり、そこから神仏を敬い、親孝行の心も生まれて来たのです。

そして、自分が生を受けたこの日本の歴史を愛し、過去の先人を尊敬するからこそ、誇りを持って先人に恥じない生き方をしようという心が芽生えてくるのです。

HRPニュースファイルより引用

下手すればバカカスゴミよりよっぽど正しいことを言ってる、いくら「カルト」といえども「正しい事を言う」のであれば取り上げさせてもらう。

故松下幸之助氏も「親と神仏は大事にしろ」と言っていた。

まだ表だって「創価学会=公明党」や「幸福実現党=幸福の科学」みたいにモロ「うちは宗教政党!」と大声で言ってる連中は始末にいいが、「キリスト教=民主党・社民党」やら「曹洞宗・浄土真宗=民主党」みたいに隠れて政治をやってるのが始末におえない。

特にキリスト教は自分達を弾圧した「マルクス主義」バリバリの「民主党」や「社民党」を推してテロリストの片棒を担いでいる、最近では「中核派」バックの「市民の党」まで支援してる。

これぞ「ニーチェ」の「神は死んだ」に相当してる、キリスト教の表向きは「神・聖書」であるが裏は神はもはや死んでおりマルクスやレーニン・毛沢東が飾られている、聖書もマルクスの「共産党宣言」やら「毛沢東語録」になってる。

キリスト教がまさに「反日宗教」たるゆえんである。

カルトに本質を疲れているバカカスゴミと教育界。

« 「幸福の科学」もきちんと「英霊」に感謝して8・15に行事を行うぞ! | トップページ | ゲームのセオリー通り「怪物や化け物はやはり森に生息してる »

カルト宗教・馬鹿オカルト。」カテゴリの記事

保守・救国活動・反左翼。」カテゴリの記事

保守政治・正論。」カテゴリの記事

学校・教育・いじめ問題」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

極悪ブラック企業、奴隷労働、恐怖支配。」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/52748887

この記事へのトラックバック一覧です: いくら「カルト」の幸福の科学の「幸福実現党」は言う事は言う! これは「正しい」!:

« 「幸福の科学」もきちんと「英霊」に感謝して8・15に行事を行うぞ! | トップページ | ゲームのセオリー通り「怪物や化け物はやはり森に生息してる »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ