フォト

« フェイスブックから、大笑いの画像!これは傑作だ! | トップページ | チョンを弁護して原因をボーイングに押し付ける馬鹿テレビ。 »

2013年7月 8日 (月)

スマートテレビを拒否するバカテレビの体質。

ちょっとこれは酷いと思えるニュースが入ってきた。7月7日の朝日新聞デジタルによれば、パナソニックの新型スマートテレビ「スマートビエラ」のCM放送を民放キー局が拒否した。テレビ起動時に、放送中の番組の右側と下に、放送とは関係ないサイトや、ネット動画にアクセスできる画面が表示されることを問題視してのことらしい。でも、スマートテレビのインターフェースってそういうものだと思うんだが…。関係業界で定めた技術ルールに違反するとか、そのことでユーザーが放送番組とネット情報を混同する恐れがあるとして表示方法の変更を求めているというが、テレビとネット間に情報メディアとしての補完性があることは明らかだし、日本のユーザーの多くは放送番組とネット情報をうまく使いわけるくらいの力は持っていると思われる。贔屓目に解釈しても取り越し苦労、実際には「テレビ画面をテレビ放送以外に使われたくない」というキー局側の本心の現れのようにも思えるのだが、もしそうだとしたら、こういった偏狭さはなんとかならないのだろうか。また、民放キー局が拒否したということは、各局で「これは放送中止にしよう」って談合でもしたのだろうか。こういう所にも横並び体質が現れているようだ。

 全ては業界の理屈だけで動いていて、視聴者は置き去り。遅々として進まない番組のネット配信も含めて、こう思えることは結構多い。個人的には業界のビジネス論理をある程度は理解してはいるつもりだが、世の中の多くの視聴者にとっては理解不能で、ただただ不便と思うだけだろう。さすがに民放各局も最近は公共性って言わなくなったと思ったが、上記の「放送番組とネット情報を混同されては困る」発言は、8年前にネット企業に買収されそうになった時に詭弁として公共性がしきりに持ち出されていたことを思い出した。「自分たちは特別」っていう意識はあまり変わってないようにも見受けられる。

BLOGOSより引用

馬鹿みたいに下請けイジメしてブラック企業の代表格であるクソテレビ局、自分たちがもはや「YouTube」や「ニコニコ動画」などの素人画像に負けるからネットに繋がるテレビは嫌みたいだ。

スマートテレビのメリットは「野球中継」を見ていて打席に入ってる打者や、投げている投手の戦歴を見たりすることができる。

テレビ画面はもはやテレビ局だけのものではなく、DVD BLで「映画会社」、PS・Willで「ゲーム会社」などのものにもなってる、それにネットが加わりテレビ局以外のものがテレビの画面を占領したっていい!

ファミコンなどの家庭用ゲーム機が進出して食われ、家庭用ビデオが進出して映画会社に食われ、今度はネットが出てきて食われる。

まさに連戦連破の「火達磨」状態の投手の如くテレビ局は負け続けている。

コアなファンは逆に地元ケーブルTVを見てる、自分の負けを自ら認めた馬鹿テレビ局。

« フェイスブックから、大笑いの画像!これは傑作だ! | トップページ | チョンを弁護して原因をボーイングに押し付ける馬鹿テレビ。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

極悪ブラック企業、奴隷労働、恐怖支配。」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/52358378

この記事へのトラックバック一覧です: スマートテレビを拒否するバカテレビの体質。:

« フェイスブックから、大笑いの画像!これは傑作だ! | トップページ | チョンを弁護して原因をボーイングに押し付ける馬鹿テレビ。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ