フォト

« チョンは自分みたいにな「日本の伝統行事」が嫌い!これが「多文化共生」の弊害だよ! | トップページ | 本当に常識の無いチョン!それもよりによって左翼の巣窟「沖縄」! »

2013年7月 5日 (金)

おいおい「梅雨明け?」そんな馬鹿な?

停滞する梅雨前線に暖かい湿った空気が流れ込み、きのう4日(2013年7月)は西日本を中心に局地的な豪雨となった。気象予報士の森朗によると、この局地豪雨も5日までで、「6日か7日には梅雨明け宣言が出るんじゃないか」という。

埼玉・熊谷37度、東京でも35度
...
この暖かい湿った空気は6日からは西風に乗って関東地方にフェーン現象をもたらし、6、7日には埼玉県熊谷で37度、東京でも7日は35度の猛暑日が予想されている。

    週間天気予報を見ると、雨が残る北海道の一部を除いて、東北から西日本まで晴が続く予報となっている。いつもは梅雨空で見えない七夕の天の川も、今年は04年以来9年ぶりに見られそうだという

7日は暦の上では、梅雨が明けて本格的な夏になる二十四気の『小暑』に当たるが、暦どおりに夏到来となるのか。森は「ひょっとすると、これだけ晴が続くとあるかもしれませんよ」という。

いよいよ猛暑と熱帯夜の到来。司会のみのもんたが「暑くなるんだあ」とため息をついた。

J-CAST 朝ズバより引用

確かに今年の入梅は異常に早かったが神事・仏事はきちんとしてるもので、入梅は早かったが生麦の「蛇も蚊も祭り」できちんと雨が降り始めた、今月の14日にも大森の厳正寺で「水止舞」がある、この祭りが終わると梅雨明けである。

馬鹿みのもんたよりも、何百年続く「神事」「仏事」は季節に合わせて新暦になっても目安を作ってきちんと季節の移り変わりの役割を果たす。

日本はこうやって祭りを大事して「地域の絆」と「季節の移り変わり」を大事にしてきた。

« チョンは自分みたいにな「日本の伝統行事」が嫌い!これが「多文化共生」の弊害だよ! | トップページ | 本当に常識の無いチョン!それもよりによって左翼の巣窟「沖縄」! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

極悪ブラック企業、奴隷労働、恐怖支配。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/52323889

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい「梅雨明け?」そんな馬鹿な?:

« チョンは自分みたいにな「日本の伝統行事」が嫌い!これが「多文化共生」の弊害だよ! | トップページ | 本当に常識の無いチョン!それもよりによって左翼の巣窟「沖縄」! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ