フォト

« 本日の「フェイスブック」の保守派画像。 | トップページ | 三ッ池公園の「集団ストーカー」ヘリコプター »

2013年6月14日 (金)

もはや敗北必至の馬鹿警察、真犯人は裏でせせら笑う。

一連のPC遠隔操作ウイルス事件で逮捕・起訴された元IT関連会社員・片山祐輔被告(31)が6月10日、昨年8月に他人のPCを操作してAKB48への襲撃予告を書き込んだとして追送検された。これまで片山被告は威力業務妨害やハイジャック防止法違反など7件の事件で逮捕・起訴されていたが、この追送検で捜査は事実上の終結。事件の本丸である「ウイルス作成容疑」での立件は見送られることになった。

片山被告が関わったとされる事件は、当然ながら全て遠隔操作ウイルスが絡んでいる。にもかかわらず、肝心のウイルスの出どころが解明できなかったのは致命的だ。確かな物証を得られないまま捜査が終了したことは、警察の事実上の敗北宣言ともいえるが、これについて捜査関係者は「片山被告が取り調べを拒否し、供述を得られなかったため」と説明している。
...
だが、これは事実と異なる。片山被告は取り調べそのものは拒否しておらず、あくまで「録画・録音しなければ取り調べに応じない」と頑なに主張していただけだ。それを拒んで実質的に取り調べを拒否していたのは当局側である。

「証拠が完全にそろっていない状態で見込み逮捕し、取り調べで心理的プレッシャーを与えて自白を引き出すという昔からの手法から脱却できていない。取り調べ可視化は現在議論中の案件ではあるものの、実際にこういった自白ありきの案件で録画・録音されて困るのは捜査側。そんな強引な取り調べは現在も行われている。たび重なる再逮捕で4ヶ月も勾留し、彼の社会的地位を脅かすことでプレッシャーを与えたが、片山被告は最後まで折れなかった」(週刊誌記者)

この事件では、遠隔操作ウイルスに感染した男性4人が誤認逮捕され、うち2人が無実にもかかわらず犯行を認めて『自白』している。一部報道では、逮捕された男性の父親に検察が絶縁状を書かせ、それをネタに自白を迫ったと伝えられている。同じく誤認逮捕されたアニメ演出家の男性は「認めれば罪が軽くなる」と持ちかけられたと証言しており、違法な利益誘導による取り調べが行われていた可能性も指摘されている。結局、警察のIT捜査の稚拙さをカバーすることができず、強引に自白を迫るというアナログ手法から抜け出すことができなかったのだ。

事件は今後、法廷に場を移して争われることになるが、こちらも異例ずくめになっているという。

「先月、弁護側と検察による1回目の公判前整理手続きが東京地裁で行われましたが、検察側の書面には事件と片山被告のつながりが記載されていなかった。犯行をいつ、どこで、どのような手段で行ったのか、最も重要な部分の具体的記述が全くなかったのです。検察側が開示した証拠も、犯行予告メールなど被害状況を示すものばかりで物証と呼べるものは無し。裁判官が『異例もしくは異常』と検察に苦言を呈する前代未聞の事態になりました」(前同)

逮捕から4ヶ月も捜査を継続していながら、明らかな物証も犯行経緯も提示できていない検察側。誤認逮捕の連発という失態をカバーするために国家権力のメンツをかけて起訴に踏み切ったようだが、どうも雲行きは怪しいようだ。

EXドロイドより引用

相次ぐ「誤認逮捕」、容疑者もどう調べても「シロ」判定と「遠隔操作事件」はもはや警察と検察の敗北必至の様相だ。

警察もこの際「負け戦」を認めて彼を解放してやったらいいのではないのか?

なにしろ「パソコン」すらやっと使えるようになった馬鹿警察にIT犯の緻密さにかなうわけない、警察の体制は未だに「竹槍でB29に立ち向かう」旧態依然の体質である。

自衛隊がよく遅れていると話をするが警察のほうがさらに遅れている、アキバの職質など戦前の「オイコラ」警官そのもので、点数稼ぎで勝手に「銃刀法違反」やらをつけて人を罪人に追い込む「警備員」よりたちが悪い存在である。

警察は本当は「創価」「在日」の味方で日本国民を守れないバカドモである。

« 本日の「フェイスブック」の保守派画像。 | トップページ | 三ッ池公園の「集団ストーカー」ヘリコプター »

カルト宗教・馬鹿オカルト。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/52031233

この記事へのトラックバック一覧です: もはや敗北必至の馬鹿警察、真犯人は裏でせせら笑う。:

« 本日の「フェイスブック」の保守派画像。 | トップページ | 三ッ池公園の「集団ストーカー」ヘリコプター »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ