フォト

« お前に入れるぐらいならまだ「幸福」に入れるよ。 | トップページ | ゲームはやはりゲーム機で、ネトゲ・ソシャゲの闇 »

2013年6月12日 (水)

さしこネタでこじつけができなくなったバカゲンダイ、これだから「テレビ」「新聞」はバカゴミなんだよ!

「ブスの時代なのかな」

  毒舌タレントの有吉弘行(39)が9日のラジオ番組で、そんな悪態をついていた。同じ事務所の後輩“さしこ”こと指原莉乃(20)がAKB48選抜総選挙で予想外の1位に。それをからかったもので、もちろん指原はブスじゃないし、かわいいが、確かに正統派の美人とは言いがたい。
...
  まあ、指原みたいな個性的な女性が人気になる時代なんだろうが、実は世間でウケる女性と景気には、意外な関係があるらしい。心理学博士の鈴木丈織氏がこう言う。

 「昔から〈ミスコンテストで痩せ形がはやると、景気が悪くなる〉といわれます。ヒトはネガティブな緊張感が高まると、“規格外”のものを求めるようになる。そういう意味です。穏やかな時代には正統派の美人が支持されますが、世の中に不穏なムードが広がり始めると、痩せ形に限らず、例えば極端なくびれとか極端に大きな胸がもてはやされるようになる。ヒトには、イレギュラーなものによってマイナスの感情を中和しようとする心理があるのです」

  言われてみれば、80年代後半に沸いたバブル景気が崩壊する直前には、「オヤジギャル」が流行。90年に流行語大賞銅賞を受賞している。今となれば、疲れたら栄養ドリンクを一気飲みするオヤジみたいな若い女性も珍しくないが、当時は“規格外”だった。

  99年には「ガングロ」とか「ヤマンバ」と呼ばれる規格外のメークが流行したが、その翌年にITバブルが崩壊。それと前後して金髪、銀髪の女子高生が街にあふれ返っていたものだ。

 “さしこセンター”も、イレギュラーといえばイレギュラー。有吉が言う「ブスの時代」は、安倍バブル崩壊の予兆か!?

 (日刊ゲンダイ2013年6月11日掲載) ゲンダイネットより引用

こじつけも甚だしい、ファンには悪いが「さしこ」なぞ所詮シナ人の票で一位になった、自分はAKBでは「ゆきりん(柏木由紀)」と「まゆゆ(渡辺麻友)」が好き、誰がなんて言ったって自分はあくまで「ももクロ」である!

馬鹿記者と馬鹿記事しか書けない馬鹿夕刊紙で、アウトドアの薪の焚き付けか犬の糞取りしか役に立たない馬鹿新聞など紙とインク無駄使いである。

テレビ・新聞には本当に消えてもらいたい!日刊ゲンダイ死ね!

« お前に入れるぐらいならまだ「幸福」に入れるよ。 | トップページ | ゲームはやはりゲーム機で、ネトゲ・ソシャゲの闇 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/52008440

この記事へのトラックバック一覧です: さしこネタでこじつけができなくなったバカゲンダイ、これだから「テレビ」「新聞」はバカゴミなんだよ!:

« お前に入れるぐらいならまだ「幸福」に入れるよ。 | トップページ | ゲームはやはりゲーム機で、ネトゲ・ソシャゲの闇 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ