フォト

« もし「改正児童ポルノ」法が施行されればこんなことが起きるぞ! | トップページ | 昨日も悲しみの日、あれから12年一回りしました。 »

2013年6月 9日 (日)

原発で騒ぐ「放射脳」馬鹿、原発が嫌いならブレーカー切って生活しろ!

在京メディアの放射能汚染への認識力は腐っています。《東京都、基準値超セシウム検出で江戸川のウナギ出荷自粛要請》がひっそりと報じられるなんて在り得ません。東京湾汚染深刻と研究者は昨年から警告済みです。既に5月中旬に水産庁が食品基準値以上の汚染検出と発表、東京都と千葉県は3月から汚染を把握していたといいます。事なかれ主義の行政とタッグを組んだマスメディアの怠慢極まれりと指摘します。東京湾汚染は一時的なものではなく、河川から流れ込むセシウムで来年春にかけてさらに悪化が予測されているのです。福島原発事故で「江戸前」魚介に完全に赤信号が出ました

 産経新聞の《東京都、基準値超セシウム検出で江戸川のウナギ出荷自粛要請》は全文でこれだけの短い記事です。「東京都は7日、千葉県が同県市川市の江戸川下流域で採取したウナギの放射性物質を検査したところ、食品の基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を超える140ベクレルの放射性セシウムが検出されたことから、関係する2つの漁業協同組合に出荷自粛を要請したと発表した。釣り客らにも注意を促す」「都がこれまでに行った検査では、30ベクレル以下で、基準値を超える放射性セシウムは検出されていなかった。都によると、江戸川や荒川など周辺の計5河川では年間約11トンの水揚げがあるという」
...
 ところが、スポニチが5月17日に《江戸川のウナギが基準値超 4匹から放射性セシウム》を報じていました。これも短い記事です。「水産庁は17日、東京都と千葉県の境を流れる江戸川の中流で捕られたウナギ4匹から国の基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を超す放射性セシウムを検出したと発表した。検出値は最大で158・9ベクレルだった。水産庁や東京都、千葉県は3月に把握していたが公表していなかった」「問題のウナギが捕られたのは、江戸川に架かる北総鉄道の高架下と下流500メートルの地点。近畿大学の研究者が調べたところ基準値を超えたため水産庁に通報した」「水産庁は東京都と千葉県に連絡したが『ウナギ漁は夏からで、漁期の前までは調査しない』などとして調査も公表もしなかった。このため水産庁が保存されていた検体をあらためて調べ、今回初めて結果を公表した」

 研究者から通報があっても意図的に隠していたと判断せざるを得ません。直ちに汚染状況を調べに出動するのが普通の公務員の感覚です。出荷自粛要請ではなく強制力がある出荷制限にすべきです。

 東京湾の汚染は生易しいレベルではありません。昨年5月にNHKが《東京湾 再来年4000ベクレルに》でこう伝えました。京大防災研の予測では「放射性セシウムの濃度は再来年の3月に最も高くなり、荒川の河口付近では、局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレルに達すると推定されるということです。これは、ことし1月に福島第一原発から南に16キロの海底で検出された値とほぼ同じです。比較的濃度が高くなるとみられる東京湾の北部では、平均すると海底の泥1キログラム当たり300ベクレルから500ベクレル程度と計算された」のですから、食品基準値超過を警戒して日常的なモニタリング体制を構築するべきです。今回のウナギ汚染経緯から全く無警戒と知れます。

 福島原発事故の放射能汚染で在京マスメディアには「前科」があります。2011年5月にも第261回「在京メディアは東京の年間限度線量超過も無視」で問題にしたホットスポットの存在をなかなか認めようとしませんでした。千葉・柏のような高線量ゾーンすら「流言飛語に惑わされないように」と決めつける論調を当初あちこちで見ました。

 ウナギ汚染報道の手ぬるさ、感度の低さを知ると、「大本営発表」報道はまだ終わっていません。

BLOGOSより引用

原発事故以来「武田邦彦」を始めとする放射脳馬鹿のエセ教授と、馬鹿左翼が暴れだしホットスポットも馬鹿チョンの盗んだセシウムの捏造と判明、世田谷の騒ぎも旧軍の「夜光塗料」やら農業試験場の「放射性物質」と判明。

これでもまだ騒ぐ放射脳馬鹿がまだいたのかと嫌になる、確かに反原発の大江健三郎に対し「死ね!」は書きすぎだったと思うが、実際大江みたいな馬鹿物書きやら坂本龍一みたいなクソ音楽家が馬鹿左翼といっしょになって騒いであるから「死ね!」と言いたくなって当然である。

奴の本がノーベル賞取ったからって万人が楽しめるわけでない、奴の本より「ライトノベル」や「漫画」のほうが万人が楽しめる。

坂本龍一より「ももクロ」や「AKB」のほうが全然いい。

そんなに「原発」が嫌いなら自分の家から電力契約解除して「自家発電」で生活して、電車や自動車・自転車に乗らずにコンビニやスーパー・デパートなどで買物しないで「江戸時代」みたいに生活してみろ。

そこまで徹底してから「原発」や「電力会社」に文句を言え!

« もし「改正児童ポルノ」法が施行されればこんなことが起きるぞ! | トップページ | 昨日も悲しみの日、あれから12年一回りしました。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

自然災害・陰謀論・放射脳煽り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/51969159

この記事へのトラックバック一覧です: 原発で騒ぐ「放射脳」馬鹿、原発が嫌いならブレーカー切って生活しろ!:

« もし「改正児童ポルノ」法が施行されればこんなことが起きるぞ! | トップページ | 昨日も悲しみの日、あれから12年一回りしました。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ