フォト

« フェイスブックの保守派の画像。 | トップページ | 本日の保守派の画像「フェイスブック」から。 »

2013年6月10日 (月)

関東は今頃元来の「入梅」、気象予報士も馬鹿だな。

司会の小倉智昭はきのう日本一暑い熊谷の近くでゴルフをしていたという。「6月にしちゃ暑かったですよ」

    天達「梅雨に入ったとたんに、雨が降らずに暑さ。これで塵旋風が起りやすくなっています。晴れておだやかなところで、突然起きます」
...
本来は夏の真っ盛りに起るのが、カラ梅雨でいま起っているらしい。これは同時に水不足にも通ずる。利根川水系のダムの貯水率はすでに50%を切っているという。本来なら満水状態の時期だ。

    小倉「これから降るんじゃないの?」

    天達「降るところ、降らないところがはっきりと分かれそうなんです。梅雨らしくなるのは6月下旬から。ボクも降ってくれないと困るんです」

    予報士が困ることもないだろう。

J-CASTとくダネより引用

所詮ウジの気象予報士は馬鹿としかいいようないし、気象庁もフライング気味で「入梅」を出したから収拾が付かなくなってる。

その点祭りを始めとする「神事・仏事」はきちんとしてる、能登の「虫追い」や生麦の「蛇も蚊も」は入梅前の行事として定着してる、元来は生麦に蛇が出てから10日ごろ入梅する、梅雨の最中の6月30日は神社で「夏越しの大祓い」がある、やはり「食中毒」が出る時期に「神社」に行って祓ってもらうのである。

梅雨明けも7月14日に大森の「厳正寺」で水止の舞をやって梅雨が空ける。

自然とはよくできたもの、本当に「入梅」で川崎市は本日は「曇り」で鉛色、明日は雨の予報が出ている。

« フェイスブックの保守派の画像。 | トップページ | 本日の保守派の画像「フェイスブック」から。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/51988631

この記事へのトラックバック一覧です: 関東は今頃元来の「入梅」、気象予報士も馬鹿だな。:

« フェイスブックの保守派の画像。 | トップページ | 本日の保守派の画像「フェイスブック」から。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ