フォト

« チョンが原因だな!性犯罪の増加。 | トップページ | サンリオ村のチョンの連続投稿馬鹿・福祉看護師がまた投稿! »

2013年6月28日 (金)

高齢者を無視してチョン・シナに媚びるNHK!NHK死ね!NHKはポア!

外来語の乱用で精神的な苦痛を受けたとして、71歳の男性がNHKを名古屋地裁に提訴したという。

「外国語使いすぎ」NHK提訴の男性に専門家も「心境は十分わかる」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
...
このニュース、最初みたときは「お、モンスター視聴者物件か?」と思ったものですが、よくよく考えてみると、そこまで理不尽な訴えじゃないと思うんですよね。

たしかにここ数年、社会全体が「ルー語」化していっている。そこまで耳なじみのない外来語も、会話や会議でふつうに出回っている。数年前にルー大柴の再ブームがありましたが、本家を笑えない状態になってきています。

ぼく個人は、全く新しい言葉が出てきても、23回でなんとなく意味がつかめるという自信は持っているんです。覚えも早いですし。

でもそれって、実はまだ若いからにすぎないんですよね。年をとればとるほど、「新しいモノ」への感度が鈍くなっていくのは仕方ないもので。そんな老人にとっては「新しいモノ」というのは、いったいどうなるのかというと、「自分を阻害するモノ」になってしまうのです。

しかも、その「新しいモノ」が出てくる速さは加速度的に速くなってきている。「新しいモノ」がつもりつもっていって、気づけば自分のまわりは「自分を阻害するモノ」ばかりになっていた――そんな話も冗談でなくありえると思うんです。

じゃあテレビを視なければいいじゃないか、というのも殺生な話で

70、80の体がいうことをきかなくなったあたりの老人が家ですることといったら、普通はこたつでテレビを眺めているぐらいですよ。

民放はもう老人を無視しているぐらいの有様ですが、公共放送のNHKにはまだ老人でも視聴に耐えうる番組があったはず。自分の子供や孫のほどの歳のアナウンサーの話す、美しく平明な日本語を、うんうんと聞いていることが、日常における唯一の楽しみだったという人も、中にはいるかもしれない。

そんな頼みの綱のNHKに、やれコンプライアンスだ、やれコンシェルジュだと、意味の分からない言語を話し出されることが苦痛だと感じる人がいるというのは、うなづける話だと思うんですよ。

慰謝料の請求額の141万円というのは、140万を超える額と民法で決まっているからなんだそうです。そういう意味では、この男性も決してお金目的で訴えたわけではないはず。訴訟の結果いかんに関わらず、こういう声があったことについてはNHKも反省するべきところかもしれません。

BLOGOSより引用

NHKにとって見たら「高齢者」よいお客さんである、きちんと「受信料」払ってくれてる上に「相撲」「歌番組」「紅白」「高校野球」はNHKに高齢者にこれだけの娯楽を与えている。

高齢者の味方であったはずのNHKが逆に高齢者を敵に回してしまった、あれだけ世間の非難の矢面に立たされた「相撲」を「国技」と「高齢者の楽しみ」を盾に必至になって守っていたNHKがチョンやシナの手先に完全になってしまった。

高齢者に無視されるNHKは本当に国民の敵になった!

NHK解体! NHK廃止! NHKをポアしろ! NHK死ね!

Poa


« チョンが原因だな!性犯罪の増加。 | トップページ | サンリオ村のチョンの連続投稿馬鹿・福祉看護師がまた投稿! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/52213170

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢者を無視してチョン・シナに媚びるNHK!NHK死ね!NHKはポア!:

« チョンが原因だな!性犯罪の増加。 | トップページ | サンリオ村のチョンの連続投稿馬鹿・福祉看護師がまた投稿! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ