フォト

« これをプリントアウトして好き勝手に遊びましょう | トップページ | 追い詰めたのは「カスゴミ」でそれを「ネット」が乗った格好になった。 »

2013年6月26日 (水)

ウソ記事を書くJ-CASTと辛坊を弁護するバカズラ。フジもズラも死ね!

ヨットで太平洋横断の途中で遭難したフリーキャスターの辛坊治郎(57)と全盲のヨットマン岩本光弘さん(46)の遭難直前の映像が公開された。ヨットの前方に黒い陰が見えたと思うと、激しい衝撃があり、専門家はマッコウクジラだと断定した。高さ5メートルのマストに設置してあったカメラが捉えた。辛坊らがライフラフトに脱出する前にデータを回収していたもので47秒ある。

船のエンジン音で逃げるが、ヨットは気づかない

映像ではかなりの波と風の中を進むヨットの前方に、突然大きな黒い影が現われ、近づいたとたんに衝撃音とともにヨットが激しく揺れた。 辛坊は「24マイル以内には海上にぶつかるものはないと確認して寝ていた」というから、少なくとも船の類いではない。東京海洋大の加藤秀弘教授は「間違いなくクジラの背びれが出ています。非常に特徴的なのでマッコウ...クジラだと思います」という。長さは12、3メートルで、マッコウクジラの表皮はクジラの中でもいちばん硬いという。

    司会の小倉智昭「きのうはクジラくらいではヨットは壊れないといっていた」

    森本さやかレポーター「頭の表皮の厚さは30センチもあり、フェリーでも船体がヘコむそうです」

ヨットの長さが13メートルだから、ほとんど同じ大きさだったわけだ。加藤教授は普通の船はエンジン音でクジラが逃げるが、ヨットは音がないからクジラも気がつかないのだという。この海域は昔からクジラが多いところで知られ、近年の捕獲規制強化でマッコウクジラの数が大幅に回復していることが確認されていた。この時期はクジラは北上するところで、その1頭がぶつかったらしい。

救助の海自飛行艇US-2「世界トップの技術レベル」

    宋美玄(産婦人科医)「出発前に辛坊さんにお会いしたけど、台風は大丈夫とおっしゃってたが、まさかクジラとは。無念だったでしょうね」

    竹田圭吾(ニューズウィーク日本版編集主幹)「ヨットは音が出ないからというが、ハイブリッドカーが音を出すように、ヨットも擬音でノイズを出すようにしたらクジラよけになるかも」

    救助劇では海上自衛隊の救難飛行艇US-2が活躍したが、小倉は「飛行艇は国産なんですか」という。おいおい、フジテレビのあるお台場には、つい数年前まで第二次大戦の名機「二式大艇」の現物が置いてあったではないか。以来、飛行艇を作っているのは日本だけ。US-2はその孫になる。技術は世界一なのだぞ。ったくもう

J-CAST とくダネより引用

飛行艇は日本のほか「ロシア」「カナダ」でも作ってる、特に「カナダ」の飛行艇は「森林火災」に対処するため水タンクになっており着水して水を汲むようにできてる、おいおいJ-CASTウソをかくな!ウソを!

それに第二次世界大戦時の「大東亜戦争時」(二式大艇の活躍したころ)にも、米軍にも小型飛行艇「カタリナ」を作っていたし、その前は「パンナム」が「チャイナクリッパー」で飛行艇を旅客用に飛ばしていた。

よく調べろよJ-CAST。

それにこの話「24時間テレビ」の目玉企画にしようと無理をした日程、海流がぶつかり合う上に台風接近で三角波が起こりやすい条件、そのうええさが豊富だから鯨やいるかなどが寄って来る海域と普通海を知ってればわかるはずだ。

このバカズラはゴルフのことしか知らないから無理ないか。

フジもバカズラもポア決定! フジもズラも死ね!

« これをプリントアウトして好き勝手に遊びましょう | トップページ | 追い詰めたのは「カスゴミ」でそれを「ネット」が乗った格好になった。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

極悪ブラック企業、奴隷労働、恐怖支配。」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/52184937

この記事へのトラックバック一覧です: ウソ記事を書くJ-CASTと辛坊を弁護するバカズラ。フジもズラも死ね!:

« これをプリントアウトして好き勝手に遊びましょう | トップページ | 追い詰めたのは「カスゴミ」でそれを「ネット」が乗った格好になった。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ