フォト

« この大学教授は馬鹿か? 純丘曜彰は家電量販店やジャパネットを見たこと無いのか? | トップページ | 地震煽りで馬鹿お花畑を騙す、馬鹿女性週刊誌! 女性自身死ね!潰れろ! »

2013年5月14日 (火)

夏が来るとこの話題が・・・もうやめろ!ウザイ偽善の「24時間テレビ」

8月24日・25日放送の『24時間テレビ36「愛は地球を救う」 ニッポンって…?~この国のかたち~』(日本テレビ系)のチャリティーマラソンランナーに、お笑いトリオ・森三中の大島美幸(33)が決定し、12日に会見が行われた。

 現在、体重88キロの大島は、本番に向け3カ月で15キロの減量を行うことを明かし、「『食ったら寝る』『歩きたくない』という生活を続けてきたので、ダメ人間が3カ月後どうなっているか見届けていただきたい」と意気込んだ。
...
 この発表を受け、“汗だくで苦痛の表情を浮かべる大島”の姿が安易に想像できるだけに、ネットでは「例年の5割増しで汚い絵面になるだろう」と予想。ただ、「芸人は興味ないけど、大島は嫌いじゃない」「24時間マラソンってこれまで見る気にならなかったけど、大島なら見ようかな」といった意見も多く、改めてタレントとしての好感度の高さがうかがえた。

 チャリティーマラソンは、番組のリニューアルを実施した1992年にスタート。昨年までに21組のランナーが挑戦したが、「残り距離の表示が操作されているのではないか」という“ワープ疑惑”は絶えない。

 その疑いを強くしたのは、当時テレビに引っ張りだこだった西村知美が挑戦した02年。午後6時過ぎに「残り30km」だった表示が、約1時間後には「残り10km」に。これが世界記録を上回るペースだったため、「ヤラセでは?」との声が強まった。

 その翌年の03年には、ランナーの山田花子を、ネットユーザーらが数チーム体制で監視。不正騒ぎはなかったようだが、山田は番組放送時間内にゴールできず、日本武道館に着いた時は午後10時を回っていた。

 また昨年、リレー形式で120kmを完走した佐々木健介ファミリーにも、ゴール手前で問題が発生。アンカーの北斗晶が3歩ほど進むと、残り表示が一気に610メートルも縮んでしまった。これに指摘が殺到したため、番組内で“映像の不手際”を謝罪する一幕も見られた。

 過去に、にしきのあきら、研ナオコ、アンガールズ、エド・はるみなどが挑戦し、一部では「チャリティーマラソンに出ると、数年後にテレビから消える」との不穏なウワサも流れている同マラソン。それでも瞬間視聴率40%前後の高視聴率が見込めるこの企画は、今後も続いていくだろう。

 現在、膝の手術で活動休止中の北斗晶も、このマラソンが故障の原因の一つと言われているだけに、ただでさえがたいの大きな大島の身体に、不慮の事態が起こらないか心配だ。

サイゾーより引用

夏が来るとこの話題が・・・自分にとってはよさこいシーズンでこんな馬鹿げた話題は抜きで「原宿スーパーよさこい」で目一杯である、もはや飽きられて一部の馬鹿お花畑のために「電気の無駄使い」をやるのがいただけない、原発よりもテレビとパチンコをやめろといいたい。

こんなことやって誰が得するの?障害者見せ物番組。

« この大学教授は馬鹿か? 純丘曜彰は家電量販店やジャパネットを見たこと無いのか? | トップページ | 地震煽りで馬鹿お花畑を騙す、馬鹿女性週刊誌! 女性自身死ね!潰れろ! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

偽善・医療・社会福祉」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/51622015

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来るとこの話題が・・・もうやめろ!ウザイ偽善の「24時間テレビ」:

« この大学教授は馬鹿か? 純丘曜彰は家電量販店やジャパネットを見たこと無いのか? | トップページ | 地震煽りで馬鹿お花畑を騙す、馬鹿女性週刊誌! 女性自身死ね!潰れろ! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ