フォト

« ゲームはゲーム機「ソニー」「任天堂」で遊びましょう、これ遊ぶのはよい子です | トップページ | 馬鹿「放射脳」の顛末、結局は東京に戻る。 »

2013年5月 6日 (月)

もはやゾンビと化したテレビ

「テレビ番組」がつまらない。

それも昨日今日に始まったことでは無い。ここ数年で、地上波のテレビ番組は確実に面白さをなくしたと言える。

粗製濫造される低レベルのバラエティ番組、ワイドショーと区別のつかないニュース番組、感動を与えず、安易な映画化やDVD化で収益を計るドラマ、嘗て娯楽の殿堂と呼ばれたテレビ番組は、間違いなくコンテンツとして死にゆく運命にある。

【学芸会以下のバラエティ番組】

お笑い芸人の低レベル化は深刻な状況にある。
「クラスに必ず居る面白いヤツ」程度の連中が、お笑い芸人を自称し、低俗で果てしなくつまらないバラエティ番組に出演し続けている。
そんな自称お笑い芸人が、ただ自分たちが馬鹿みたいに騒いでるだけの番組を、現在ではバラエティ番組と呼ぶらしいから、質の低下は深刻だ。

三流以下のお笑い芸人が、コンビニやファミレスの人気メニューを食べながら当てるだけ、自称インテリ芸人とやらが、円卓を囲んでクイズ全問正解して万歳三唱するだけ、学ラン姿で轟華グルメの値段を当てるだけ、そんな番組の何が面白いのか、私には理解出来ない。
しかも驚くべきことに、今一例として挙げた番組はどれもゴールデンタイムに垂れ流されてることだ。
【ワイドショー化し続けるニュース番組】

毎日夕方に放送される各局のニュース番組に、どれも同じようにグルメコーナーと芸能コーナーが存在することに、私は大きな疑問を抱かずにはいられない。これではまるでワイドショーではないか。このワイドショーを夕方のニュース番組と詐称する先進国は、恐らく日本だけだろう。

中でも悪質な局の場合は、エンタメニュースと呼ばれる芸能コーナーで、自局の新ドラマの宣伝を真っ先に持ってくるのだから、呆れてモノが言えない。某巨大アイドル事務所の小便小僧とモデル上がりの女優気取りのタレントとの初共演ドラマや、自分をパリス・ヒルトンと勘違いしてる女優モドキのスキャンダルとやらが果たして報道番組に値するのか、誰かご存じならば教えて欲しい。

同様に行列の出来るグルメ特集などの類も、何故報道番組でやる必要性があるのかも、誰か私が納得の出来る説明をして欲しい。約二時間弱の有り余る放送時間で、時間を惜しんでまで伝えることが果たして沢尻エリカの離婚問題やビニール袋に詰め放題が出来るスーパーマーケットの特集なのか、それが報道番組にふさわしい”ニュース”なのか、誰でもいいからご存じならば教えてくれないだろうか。
挙げ句の果てには放映権料が安いからなのか、それともネットでの風説のようにテレビ局が韓国マンセーしてるからなのか、局によっては異常なくらいに韓国ドラマが平日の午後から垂れ流されている。10年、いやせめて5年くらい前なら、どの局も過去の名作ドラマを午後に再放送していたが、そうした名作ドラマを流すよりも”韓流”ドラマとやらを流した方が、安上がりで視聴率も稼げるのだとしたら、今のドラマ制作者には過去の作品に対するプライドすら捨ててしまったのだろう。そんな誇りの欠片もないようなテレビ屋が作るドラマが面白くないのは、当然の成り行きだろう。
この文章のタイトルに「死にゆく地上波テレビ番組」と記したが、実はもうとっくの昔に地上波テレビ番組などは死んでしまっている。
例えるならば腐敗が進み、自らが死人だということに気づかずに共食いをしているゾンビのようなモノだ。これから1年、ないしは2年以内に地上波のテレビ番組は確実に目に見えて衰退し続けるだろう。
アゴラより引用
もはやテレビは腐敗しきって悪臭や有害物質を放つ存在だ、原発より恐ろしいものだ。
近所の家電量販店でも「店舗改装」をGW明けにやって休業するが、店員の話では「テレビ売り場を縮小」するようだ、売れない上にスペースばかり取ってるテレビはもはや家電量販店では「いらない子」あつかいである。
バカみたいなスペースを食って、電気代もバカみたいにかかる、そのくせ売れないとなればもはやテレビは家電の生きる屍状態である、ハードがこの有様だからソフトもこの有様でもはや見るもの無し。
テレビはソフトもハードもいらない子。

« ゲームはゲーム機「ソニー」「任天堂」で遊びましょう、これ遊ぶのはよい子です | トップページ | 馬鹿「放射脳」の顛末、結局は東京に戻る。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/51513246

この記事へのトラックバック一覧です: もはやゾンビと化したテレビ:

« ゲームはゲーム機「ソニー」「任天堂」で遊びましょう、これ遊ぶのはよい子です | トップページ | 馬鹿「放射脳」の顛末、結局は東京に戻る。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ