フォト

« NHKアナウンサーが死ねばよかったのに、それでも重傷をおったからNHKザマァ! | トップページ | チョンから「エラ」を取ったら「障害」しかなくなった。 »

2013年5月29日 (水)

誰がどう考えてもアキバの過剰な「職質」は違法! 警視庁は大至急やめてもらいたい。

東京・秋葉原を歩行中に警察官から職務質問され、犯罪事実がないのに送検、起訴猶予処分を受けたとして、豊島区の男性会社員が都などに約200万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。都築政則裁判長は職務質問の違法性を認定、「休日に秋葉原を歩いていただけで所持品検査までされた精神的苦痛は大きい」として、都に5万円の支払いを命じた。

 警察官職務執行法は職務質問について「異常な挙動」から犯罪関与が疑われる場合などに実施できると規定。都側は「任意での職務質問は一般的に許容される」と主張したが、都築裁判長は規定に該当しない場合は任意でも違法との判断を示した。
...
 判決によると、男性は平成22年3月に職務質問された際、小型ナイフ付きの携帯工具を所持していたことから任意同行を求められ、軽犯罪法違反容疑で書類送検された。東京区検は同5月、男性を起訴猶予処分とした。

 都築裁判長は、男性の工具所持については同法違反の疑いに「合理性がある」と指摘。任意同行以降の刑事手続きの違法性は認めなかった。

 秋葉原では20年6月、無差別殺傷事件が発生。警視庁で警戒を強化していた。警視庁訟務課は「主張が認められず残念。判決内容を検討し対応を決める」としている。

楽天インフォシークより引用

PC・アイドル・萌え・ゲーム・デジカメの聖地となった趣都「秋葉原」、アキバに行きたいし、職質は嫌だしとマニアの間から悪評と不満がもれるアキバの違法職質。

所轄の「万世橋」でなく隣接区域の「上野署」「本富士署」などが点数稼ぎで出張、挙句の果ては本庁の自動車警ら隊まで来る始末、まさに警視庁の草刈場になった秋葉原、しかし不満を言ってるのは利用者だけでなく秋葉原の店も不満を述べる。

違法職質が蔓延ってるおかげで売り上げがダウンしてる、「通販とAKB劇場がなかったらうちの店潰れていたよ!」の声まで聞こえる、秋葉原で人を集めているのが「AKB劇場」である、本当に「AKB劇場」が無かったら秋葉原は壊滅状態である。

裁判所がアキバの職質は「違法」!の判決がでた。警視庁は創価と在日チョン・シナの味方である。

« NHKアナウンサーが死ねばよかったのに、それでも重傷をおったからNHKザマァ! | トップページ | チョンから「エラ」を取ったら「障害」しかなくなった。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カルト宗教・馬鹿オカルト。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

表現規制・児童ポルノ・関連」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/51819434

この記事へのトラックバック一覧です: 誰がどう考えてもアキバの過剰な「職質」は違法! 警視庁は大至急やめてもらいたい。:

« NHKアナウンサーが死ねばよかったのに、それでも重傷をおったからNHKザマァ! | トップページ | チョンから「エラ」を取ったら「障害」しかなくなった。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ