フォト

« NPOはクソサヨ・インチキ団体の温床なのか? | トップページ | 週末の天気次第か・・・チョン・シナの動き。 »

2013年4月 4日 (木)

初音ミクを汚すな!フジテレビとニワンゴ!

「なんだこの胸のざわめきは…」「嫌な予感しかしない。 フジだから!」

   人気ボーカロイド「初音ミク」を中心に取りあげるという、フジテレビの番組「ボーカロイド歌謡祭」に、ネットで怒りの声が上がっている。

   視聴率の低迷にあえぐフジが、活路を見出そうとネットにすがっているというのだ。

「ボーカロイドの世界とテレビとの化学反応を起こしてみたい」

   フジテレビ、ドワンゴとニワンゴは、ネットとテレビの更なる連携強化のため、初のコラボレーション番組「ボーカロイド歌謡祭2013(春)~初音ミクから生まれた新たな音楽の世界~」を制作した。フジテレビで4月6日26時10分から放送する。

   地上波放送では初めてのボーカロイドに特化した1時間の音楽番組で、現在のボーカロイド音楽シーンをフジテレビ独自の視線で切り取ったという。

   内容は「初音ミク」を中心としたボーカロイドカルチャーの紹介のほか、ボーカロイドのオリジナルライブを取り扱う予定だ。MCはニッポン放送アナウンサー吉田尚記さん。ネットではよっぴーの愛称で呼ばれ、ボーカロイドに詳しいことで知られる。アシスタントには、フジテレビが制作したデジタルアナウンサー杏梨ルネが出演する。

   番組制作にあたってフジテレビジョン編成部部長・立松嗣章氏は「ネットから発生した大きなムーブメントである、ボーカロイドの世界を改めて知ることで、テレビとの化学反応を起こしてみたいということが今回の企画のきっかけでした」などとコメント。また、ドワンゴ執行役員CCOプロデューサー兼ドワンゴコンテンツ代表取締役会長・横澤大輔氏は、「これからのリアルとデジタルとのコンテンツの可能性をこの番組をきっかけに発信していければと思っております」と話した。

「普段はネットを糞味噌に貶すくせに」

   ところが、この企画に、2ちゃんねるやツイッターなどのネットユーザーらは、「今更なに擦り寄ってきてんだ?? 」「こっちくんな」などと非難轟々だ。視聴率の低迷にあえぐフジが、「ネットにすがっている」といううがった見方をしているのだ。

「普段はネットを糞味噌に貶すくせに、結局はネットに頼るのか」

「寄るな、穢れる。どうせ、馬鹿にして玩具にして遊ぶんだろうが」

「こういう時に必要なんだな、『仕事を選べない初音ミク』ってタグは」

   フジテレビの視聴率は、2012年から目に見えて低下している。かつては視聴率三冠王の常連といわれたが、13年1月28日~2月3日の1週間はTBSにも抜かれ民放4位に転落した。こうしたこともあって、フジはここのところインターネットに活路を見出そうと模索しているようだ。

J-CASTより引用

これに協力する「ニワンゴ」も本当にユーザーを馬鹿にしてる、かねがね「ニワンゴ」はフジの「お台場民国(合衆国)」にニコニコ神社を出していたり、ニコニコの左傾化をして極悪政治家の「小沢一郎」やクソサヨの「自由報道協会」の「おしどりマコ」を出したりしてまさにクソ左翼の巣窟となった。

よくこんな企画に「初音ミク」の版権やプログラムを所有している「クリプトン」や、音源製作の「ヤマハ」、発売元の「セガ」が許可を出したものだ。

自分は北海道出身者だから「初音ミク」の活躍をうれしく思ってるがテレビには出て欲しくなかった、雪祭りの雪像や札幌市電の痛市電などで北海道のイメージアップに寄与した、しかし普段からネットをくそみそにけなしてるフジテレビはいただけない。

これは荒れるな・・・

« NPOはクソサヨ・インチキ団体の温床なのか? | トップページ | 週末の天気次第か・・・チョン・シナの動き。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/51091145

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミクを汚すな!フジテレビとニワンゴ!:

« NPOはクソサヨ・インチキ団体の温床なのか? | トップページ | 週末の天気次第か・・・チョン・シナの動き。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ