フォト

« どちらが有害? | トップページ | チョンの手先の「芸能人」がえらそうな口を叩くな! »

2013年4月18日 (木)

当たり前を「監視社会」とほざく馬鹿左翼の「秋原葉月」 秋原葉月死ね!

まずはASさんから頂いたニュースです

君が代不斉唱と来賓通報、大阪 入学式司会の教諭
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013041601002445.html

 大阪府教育委員会は16日、入学式の司会をしていた府立高の教諭が、君が代斉唱時に歌っていなかったと発表した。気付いた来賓が校長に通報、教諭は事実関係を認めたため、校長が同日口頭で厳重注意した。

 中原徹教育長は記者団に対し「職務命令を守る気がなかったと言われても社会通念上、仕方がない。府民をばかにした態度だ」と述べ、9月までに起立と斉唱を確認する客観基準の作成を目指す考えを示した。

 府教委によると、教諭は8日の入学式で司会進行を担当。君が代斉唱時に起立していたが、近くにいた来賓が教諭の口元を見て、歌っていないことに気付いた。

とうとう君が代斉唱で「○○先生が歌ってなかった」と“密告”が・・・。
その先生は司会を担当していたのだから式次第に気を配らねばならなかっただろうに、それでも鬼の首でも取ったかのように密告。それを「府民をバカにした態度だ」と吊し上げる中原教育長。
まるで秘密警察みたいな来賓ですが、そういえば「残念な卒業式」発言した来賓もいたことを思い出しました。
教育の場がこれでは・・・。

密告と言えばこちらもです。これも大阪というのが、なんとも・・。


「具合悪いときマイカー通勤」の市女性職員停職
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130410-OYT1T0037...

大阪市は9日、2011年~今年1月、約20日間マイカーで通勤していた環境局の女性職員(50)を、停職10日間の懲戒処分にしたと発表した。

 処分は3月28日付。

 市によると、12年12月、「職員がマイカー通勤をしている」との情報提供を受け、別の職員が職場近くの駐車場で張り込みをし、確認した。市の調べに対し、女性職員は「マイカー通勤はいけないことだと知っていたが、体の具合が悪いときにしていた」と話しているという。

(2013年4月10日12時28分 読売新聞)

公務員バッシングもここまで来ましたか。
こんなの、あら探しのレベルじゃないでしょうか。どれだけ公務員憎悪にあふれてるんでしょう、気持ち悪ささえ感じます。
大阪市もこれで停職処分という重い処分だなんて何考えてるんでしょうか?

もう一つ、密告を市民に奨励し義務づけたのがこちら。


「生活保護費でパチンコはダメ」兵庫・小野市で“浪費”禁止条例を可決
2013.3.27 22:54 [社会保障]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130327/lcl13032722...

生活保護費の浪費の通報を求めた条例成立を受け、会見する小野市の蓬莱務市長=27日午後、兵庫県小野市(桑村朋撮影)
 生活保護費や児童扶養手当をパチンコなどのギャンブルで浪費することを禁止し、市民に情報提供を求める兵庫県小野市の「市福祉給付制度適正化条例」案が27日、市議会本会議で原案通りに可決、成立した。病欠1人を除く市議15人のうち反対は共産1人だった。施行は4月1日。

 「監視社会を招く」と一部から批判もあったが、閉会後に会見を開いた蓬莱(ほうらい)務(つとむ)市長は「(条例の目的は)当たり前のことで、監視ではなく見守り。賛成が圧倒的多数で、提案の過程で生活保護に関心を持つ人が全国的に増えたのはうれしい」と述べた。

 条例では不正受給や常習的な浪費を見つけた場合、市への情報提供が「市民の責務」と記載されており、情報は警察OBら適正化推進員に調査させる方針。蓬莱市長は「責務という言葉がなければ(市民が)行動に移しにくい。警察OBは専門能力を持ち、犯罪捜査を行うわけではない」と説明した。

 この日の本会議では、反対の共産議員が「受給者からささやかな楽しみを奪い、弱者への差別を助長する危険性もある」と指摘。賛成の議員は「市民の大多数が賛成している。条例で市民同士のつながりを深めたい」と述べた。

 小野市の人口は約5万人。生活保護費は24年度、約120世帯に約2億9千万円を支出している。条例に関してこれまで1900件を超える意見が市に寄せられ、6割が賛成だった。

基本的人権である生存権の行使を

とばかりに敵視する戦前と変わらないことに悲しくなりますが、その上、市民による監視密告の対象するとはこれまた犯罪者扱い、人格の否定です。
こんな監視密告に反対した議員が15人中たったの一人しかおらず、寄せられた市民の意見も6割が賛成とは・・

住みにくい相互監視密告社会にするのが国民の多数の「民意」なのでしょうか。
冗談ではなく、戦前の隣組みたいな雰囲気ですね。

BLOGOSより引用

国歌「君が代」に対し「斉唱」をしない馬鹿教員に子供を教える資格は無い、公務員とあろうものが「国歌」に対して敬意や忠誠を誓わないのはまことに遺憾である、公務員というのは騎士であり「主君に忠実」がモットーである。

国民や市民の大事な「税金」を使ってるから国や自治体に忠誠を誓うのは当然である。

それに税金を「朝鮮玉入れ」に使う「生活保護者」も言語道断である!

税金を北チョンに流しているようなものだ、これを書いた「秋原葉月」は完全なキチガイ・非国民!

秋原葉月死ね!

« どちらが有害? | トップページ | チョンの手先の「芸能人」がえらそうな口を叩くな! »

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/51278527

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前を「監視社会」とほざく馬鹿左翼の「秋原葉月」 秋原葉月死ね!:

« どちらが有害? | トップページ | チョンの手先の「芸能人」がえらそうな口を叩くな! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ