フォト

« リサイクルショップ社長を転売屋キャバ嬢に仕立て上げたTBS | トップページ | 売国奴・非国民の辛坊治郎に天罰!ザマァ!このまま病状悪化して死ね! »

2013年3月13日 (水)

テレビ離れは起こって当然!偏向報道・シナチョンゴリ押し・在日・創価タレントの一掃やればよい。

今日のテレビが陥っているとされる「負のスパイラル」(広告収入↓⇒制作費↓⇒番組の質↓⇒視聴率↓⇒広告収入↓…)はモデルとしてはやや単純化されすぎていて、視聴時間減少と広告出稿量の相関に関してはもう少し慎重に考察する必要があるように思う。テレビ広告の出稿量は視聴率以外の要素、例えば景気などに左右される部分も大きい。広く口々に上がることが多い視聴率や番組の質とは異なり、広告媒体としてのテレビの力は多くの場合、テレビ局や広告代理店、広告主の関心事に過ぎず、視聴者には直接は関係ない部分なので、テレビが論じられる際に焦点になることは多くないが、実は現行の商業放送ビジネスを考える上で非常に重要な点である。

 しかし、テレビが独特な広告媒体としての力を持っているといっても、HUT(全世帯のうちテレビ放送を視聴している世帯の割合)の低下傾向には局も神経質にならざるをえない。HUTの推移を見ると、多少の上下はあるものの全体的に下降の一途を辿っているのがわかる。この点に関してテレビ局が危惧するのは、テレビなしで生活できる人が増加することである。「番組がつまらない」と言われるならば、まだ内容を変えることで対処し、視聴者を呼び戻すこともできるかもしれないが、「テレビを見ない」と言われるとさすがに対応に窮する。テレビに限らずメディア利用は日常生活との関わりが深いものであり、習慣性が高い。子供の頃に家にテレビがないとか、親がほとんど見ないなどの理由で、テレビ視聴が日常化していないと、その後の人生において「まあ、テレビはなくてもいいか」になりそうだ。ラジオはそのような状況に陥っているように見受けられる。実際に聴けばなかなか面白い番組は多いのだが、今やラジオがない家庭は少なくないだろうし、情報収集あるいは娯楽のための選択肢からラジオが抜けている人は多い。

 テレビ局にとって重要なのは、今日増えていると言われるテレビに興味がない若年層にテレビの面白さをどう認知させるかという点だろう。家庭でテレビを見ないならば、繁華街のマルチスクリーンや電車内のモニターなどを使って、家庭外でテレビ放送とのコンタクトポイントを作るしかない。このように考えると、街頭テレビが想起される。60年前のテレビ放送開始時、人々が集まる場所に設置された街頭テレビは、テレビという未知のメディアに対する人々の関心を高めるのに大きな役割を果たしたが、それと同じようにテレビを体験できる場を提供することが今後、必要になるのかもしれない。あと、無償でテレビ受信機を貸出すというのも大学生あたりには有効か。

BLOGOSより引用

ワンセグチューナー付きのスマホや、タブレットPCにつけるテレビチューナーもあるから別に「街頭テレビ」などやらなくてもいいんじゃないの?

本当にテレビが立ち直るには「偏向・反日報道の解消」「チョン・シナのゴリ押し」「創価・在日タレントの一掃」「パチンコ・サラ金CMの禁止」をやることが重要、こうでもしなければテレビは絶滅するのみ。

「非国民馬鹿(お花畑も含む)」しかテレビ・新聞を見たり読んだりしてない、本当にこの4つがバカテレビにできるかどうかが重要である、おそらく100%無理であろう。

テレビ局と新聞社の葬式が楽しみだ。

« リサイクルショップ社長を転売屋キャバ嬢に仕立て上げたTBS | トップページ | 売国奴・非国民の辛坊治郎に天罰!ザマァ!このまま病状悪化して死ね! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

カルト宗教・馬鹿オカルト。」カテゴリの記事

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/50745444

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ離れは起こって当然!偏向報道・シナチョンゴリ押し・在日・創価タレントの一掃やればよい。:

« リサイクルショップ社長を転売屋キャバ嬢に仕立て上げたTBS | トップページ | 売国奴・非国民の辛坊治郎に天罰!ザマァ!このまま病状悪化して死ね! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ