フォト

« 三ッ池公園上空を飛行していた、カスゴミの集団ストーカーヘリコプター | トップページ | 春の「ザイトク祭り」を妨害する、クソ左翼の「田中龍作」 »

2013年3月18日 (月)

日テレの醜い「バ韓国」擁護、さすが「電通」の隣だけある。

同番組が発表した「嘘つきな国ランキング」は、「あなたは嘘をよくつきますか?」という質問に「はい」と答えた人の割合から算出。世界39か国3900人以上からアンケートを取ったものだ。1つの国で100人程度のサンプルなので、そう厳密なものではない。

   嘘つきな国の上位は1位ペルー(39.1%)、2位アルゼンチン(33.6%)、3位メキシコ(32.7%)の中南米勢が独占。嘘を気にしない大らかさとプライドが高く言い訳が多い国民性が原因かと番組は分析している。

   続いて4位に日本(31.8%)がランクイン。スタジオでは出演者も驚いたような表情を浮かべた。

   しかしあくまでランキングは、嘘をよくつくか自己申告で尋ねたものであり、出演したニュースキャスターの辛坊治郎さんは「日本の文化で本音と建前があるじゃない。悪意のある嘘じゃなくて相手を守るためにオブラートに包んだ言い方で…っていうのがうそかなって思う人もいたのかな」と分析した。

   しかし韓国(20.0%)が15位であることが分かると、一部の視聴者はネットで「(テレビ局による)また捏造か」と納得できないという声をあげた。

   「よくウソをつく人20% ウソをつく人80%」「本当の嘘つきは正直に答えない」「よく考えたら嘘をついてる自覚がないんだった」と不満が続出。

   韓国の歴史教育が嘘ばかりだと指摘する声や、整形する人が多いのも嘘の一種だ、と口を尖らせている。

日本の政治家や大企業、マスコミはうそつきばかり?

   一方で日本が「嘘つき」という結果に納得している人も少なくない。

   政治家や大企業、マスコミはいつもうそばかりついているというのだ。

   「東電が嘘の発表ばかりして、世界中に迷惑かけてるだろ?」と二転三転する東京電力の原発事故に関する説明を批判する人もいる。

   現地調査を決めた国会の事故調査委員会に、原子炉のある建物内部が真っ暗だと虚偽の説明をしていたことや、福島第1原発では下請け作業員の約半数が実際の雇用主とは異なる会社の指示で働く「偽装請負」が横行している疑いが出たばかりだ。

   また民主党の鳩山由紀夫元首相が沖縄の基地移設問題で言い放った「最低でも県外」「トラストミー」などの発言も関係者らに迷惑をかけた「嘘」だとやり玉にあがる。

楽天インフォシークより引用

政治家と東電とカスゴミのうそつきは今に始まった事じゃないが、お得意の「バ韓国」擁護がまた出ました「日本テレビ」、さすが電通の隣だけあります。

南米のうそつきは「ラテン」の気楽さが馬鹿さ加減がそのままになってるが、バ韓国の方が日本より大嘘つきである。

「うそは泥棒の始まり」とよく言ったもので「バ韓国」は「仏像」や「経文」まで盗んでいった。

カラスの鳴かない日あっても、政治家と東電とカスゴミが嘘をつかない日は無い。

日本テレビ始めカスゴミ死ね!

« 三ッ池公園上空を飛行していた、カスゴミの集団ストーカーヘリコプター | トップページ | 春の「ザイトク祭り」を妨害する、クソ左翼の「田中龍作」 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

自然災害・陰謀論・放射脳煽り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/50818587

この記事へのトラックバック一覧です: 日テレの醜い「バ韓国」擁護、さすが「電通」の隣だけある。:

« 三ッ池公園上空を飛行していた、カスゴミの集団ストーカーヘリコプター | トップページ | 春の「ザイトク祭り」を妨害する、クソ左翼の「田中龍作」 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ