フォト

« 桜 津田山霊園 | トップページ | 在日の「テリー伊藤」ネットに白旗か? »

2013年3月22日 (金)

ウオン高で苦しむチョン、イラネ!来るな!

円安が進む裏で、韓国ウォン高が深刻化している。昨年9月時点では、100円=1400ウォン台だったレートが、1172ウォン(3月18日現在)まで跳ね上がっているのだ。もしや、あのサムスンも日本の家電メーカーのように凋落する……なんてこともあるのだろうか。信州大学経済学部の真壁昭夫教授は、韓国経済への影響をこう指摘する。

「今やアップルを抜いて世界最大のメーカーになりつつあるサムスンは別格ですよ。しかし、今のウォン高が続き、ビジネスモデルが現状のままでは、トップの座を維持できるのはせいぜい5年……。すでに中国のファーウェイやZTEが台頭してきている。かつて日本の企業が韓国や台湾の企業に追いかけられたように、韓国のトップ企業は中国やベトナムの企業に追いかけられている。韓国の縫製工場などはすでにダメになっているし、造船は中国へ移ってしまった」

さらに、真壁教授がウォン高で危うくなる大企業として挙げたのは、トヨタと肩を並べると言ってもいいくらい売れている現代自動車だ。

「現代自動車は、日本のようにハイブリッドの技術を持っていないし、特別に何か新しい技術があるわけではない。ただ一般車を安く造っているだけです。ウォン高で韓国車が高くなれば、魅力は半減する」

ほかにも、ウォン高の影響は思わぬところに影を落としている。

「昨年後半から、K‐POP系アーティストの日本進出が激減しています。PSY(サイ)の全米ヒットもあって、マーケットの規模が大きいアメリカ進出に力を入れているようですが、ウォン高のせいでこれまでのように日本で稼げなくなったのが本音でしょう」(音楽誌記者・S氏)

確かに、あれだけさまざまなK‐POPグループが日本に上陸していたのに、最近はさっぱり新しいグループを見ていない気がする。

楽天インフォシークより引用

円安が推移して日本の輸出が好調なのに加えてバ韓国にウオン高の追い討ち、タダでさえ苦しい台所事情のバ韓国に余計台所が炎上してる状態。

国全体が「火病」で国の財政が「火の車」なのである。

昨日も「女子高校」の演奏会に撮影に行ってきたが、去年不評とブーイングを買った「チョンポップ」を即席演奏の上にタコ踊りをさせる醜態をやらなかった。

先週の日曜日が「セントパトリックデー」だったのか、タイタニックのアイリッシュダンスを披露、そこは「キリスト教系」ではないが偶然にもそうなった。

イラネ!来るな!チョン!

« 桜 津田山霊園 | トップページ | 在日の「テリー伊藤」ネットに白旗か? »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/50882722

この記事へのトラックバック一覧です: ウオン高で苦しむチョン、イラネ!来るな!:

« 桜 津田山霊園 | トップページ | 在日の「テリー伊藤」ネットに白旗か? »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ