フォト

« まったくの「逆効果」で余計火に油を注ぐぞ! | トップページ | GW明けの5月中旬にチョンが大量に来るぞ! »

2013年3月29日 (金)

NHKはクソサヨの「湯浅 誠」とズブズブ!

2010年に行われた厚生労働省の調査によれば、貧困の程度を示す日本の相対的貧困率は16%。先進国の中で最低レベルと言えるこの数値が表す通り、「貧困に陥っている人が、すでに大勢います」と教えてくれたのは、NHK・Eテレで放送中の福祉情報番組『ハートネットTV』内で、「貧困」を継続取材しているチーフ・プロデューサー 寺西 浩太郎さん。

「なかには、事故による怪我で仕事ができなくなってしまった、離婚で家を失ったなど、ちょっとしたことがきっかけで突然ホームレスになってしまったという人たちもいました。“貧困”は、可視化しにくいのが大きな問題。たとえば、街を歩いている他人を見ても、見た目から明らかに貧しそうという人は、ほとんどいないように思いませんか? しかし、20代~50代の稼働年齢層でも貧困に陥る人は増えている。もはや今の日本では誰にでも起こりうる問題なのに、それが実感しづらいんです」

うーん、誰にとっても「貧困」問題は他人事ではないんですね。では、実際に貧困になってしまったら、どう対処したら良いのでしょうか?

「ボランティア団体の弁護士に相談したり、あるいは生活保護を受けるなどのサポートがあるものの、なかなか利用できない人も多いです。国民性の問題なのかもしれませんが、たとえば海外では、貧困を理由に国や施設の支援を受けることが当然の“権利”と考えられる一方、日本人はそれを“恥”と考えてしまいがち。周囲の目を気にしてしまうケースが多く見られます」

困ったときのサポートなのに、受けづらいというのは確かに問題…。

「周囲の目を気にして、孤立してしまうというのも問題です。生活保護を受けている人を取材しましたが、なかには一週間ぶりに人と話したというという人もいました。人と会うことを恐れて閉じこもってしまい、そのために生活保護から抜け出せないという悪循環に陥る人も多いです。生活保護を受けている人の自殺率は、そうでない人の2倍というデータもあります。貧困への偏見をなくし、もっとサポートを受けやすい体制を整えるなど、日本全体が貧困に対しての理解を深める必要があるのではないでしょうか」

番組スタート時から、貧困を取り上げ続けている『ハートネットTV』では、孤立しがちな生活保護受給者や、急激な広がりを見せている単身女性の貧困など、様々な角度から日本の貧困問題に取り組んでいるのだとか。番組と連動したポータルサイト『ハートネット』では、当事者の声が集まる「カキコミ板」や相談窓口の案内など、様々なコンテンツも用意されています。

万が一、自分が貧困に陥った時にはどう対処すればいいのか。起こりうるリスクを回避するためにも、まずはこの国で、どんな貧困が起こっているのかを知っておいた方がいいのかもしれません。

R25より引用

この「ハートネットTV」はクソサヨ・違法NPO・貧困ビジネスの宣伝番組になってる、特に元「もやい」の「湯浅誠」が出てきたときに確信した。

この湯浅は「派遣村」など作って日比谷で大騒ぎをしたうえ、派遣村の日当がパチンコに消えていた事実を付きつかれるとさっさと「もやい」から逃げた、この馬鹿は民主党政権下では大手を振るっていたが、派遣村のパチンコ問題と民主党が政権から落ちて以来は潜めていた。

エセ福祉・チョン優先・インチキ教育放送のNHK教育テレビに確保してもらい、チョンや左翼のプロパガンダとして暗躍中。

これを知らないで記事にしたR25もどうにかしてる。

« まったくの「逆効果」で余計火に油を注ぐぞ! | トップページ | GW明けの5月中旬にチョンが大量に来るぞ! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

カルト宗教・馬鹿オカルト。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

偽善・医療・社会福祉」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/51004847

この記事へのトラックバック一覧です: NHKはクソサヨの「湯浅 誠」とズブズブ!:

« まったくの「逆効果」で余計火に油を注ぐぞ! | トップページ | GW明けの5月中旬にチョンが大量に来るぞ! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ