フォト

« 仏像返せ!糞チョン! みのもんたもチョン人形がかわいいとはどうにかしてる。 みのもんたとTBS死ね! | トップページ | もはやハチャメチャ、馬鹿左翼・反原発の常軌を逸した行動。 »

2013年3月16日 (土)

ソースがクソゲンダイだからアテにならんが・・・

ご都合主義は許しがたい。「交渉参加を決断する時だ」(毎日新聞)、「速やかに参加の手続きを進めて、国益を確保すべきだ」(読売新聞)……などと、TPP(環太平洋経済連携協定)参加を煽(あお)りまくる大新聞テレビのことだ。

 TPPで外資が日本市場に本格参入すればメディアだって自由競争の波にさらされる。それを覚悟の上で、それでも「国益」のために国民に参加を訴えるなら、まだ理解できるのだが、そうじゃない。例によって「オレたちだけは助けて」なのだ。

「TPPに関する自民党外交・経済連携調査会が2月末に『TPP交渉参加に関する決議』を採択しました。その中にメディアについて、『放送事業における外資規制、新聞・雑誌・書籍の再販制度や宅配についてはわが国の特性を踏まえること』なんて一文が盛り込まれているのです。大新聞テレビが押し込んだのは明らか。つまり、オモテでは『TPP参加で日本経済を強くしろ』と声高に叫び、反対する農協などを暗に批判しながら、ウラでは狡猾な動きをしているのです」(経済ジャーナリスト)

 大新聞の身勝手さは今に始まったことじゃない。消費増税についても、あれだけ「増税しろ」と大合唱しながら、いざ法案が成立した途端、「新聞に軽減税率を導入しろ」だ。JAもびっくりの圧力団体である。

 元共同通信社記者で、同志社大社会学部教授の浅野健一氏(新聞学)は「大新聞は世論を誤った方向に誘導し、世界を見えなくさせている」と言っていたが、ホント、その通り。TPPの不平等性や米国ルールの押し付けなどに目をつむり、我が身かわいさでTPP推進の安倍首相や財界の応援団に成り下がる――。いっそのこと外資に切り込まれて一度業界がメチャクチャになった方がいいんじゃないか。

(日刊ゲンダイ2013年3月13日掲載) ゲンダイネットより引用

ソースが「クソゲンダイ」だからアテにならんが、安倍さんのTPP参加表明はカスゴミつぶしの大鉈ではないかと思われる。

チョン・シナよりはまだアメリカに入ってこられたほうがマシと考えた首相は、チョンやシナが蔓延るカスゴミを潰す劇薬としてTPPを持ってきた。

日誠新聞によれば「チョン」が日本のアニメや漫画などのコンテンツを国を挙げて買い取る計画を発動するようだ、それの切り札でTPPを持ってきた可能性がある。

第一次世界対戦でアメリカ参戦のきっかけになったのは「ルシタニア号」撃沈である、イギリス客船「ルシタニア号をドイツの潜水艦が撃沈して犠牲になった乗客に多数のアメリカ人が含まれていたために、怒ったアメリカが大戦に参戦した。

この撃沈は戦況が不利だった「チャーチル」が仕掛けたと言う噂もある。

チョンは北チョン・シナと組んで民主や社民のおかげで侵略に有利になったが、自民に政権が移ってチョンやシナを何とかするために「コミケ」をルシタニアみたいに犠牲にして、TPP参加表明でアメリカを入れる事態になった。

« 仏像返せ!糞チョン! みのもんたもチョン人形がかわいいとはどうにかしてる。 みのもんたとTBS死ね! | トップページ | もはやハチャメチャ、馬鹿左翼・反原発の常軌を逸した行動。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

保守・救国活動・反左翼。」カテゴリの記事

保守政治・正論。」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/50788494

この記事へのトラックバック一覧です: ソースがクソゲンダイだからアテにならんが・・・:

« 仏像返せ!糞チョン! みのもんたもチョン人形がかわいいとはどうにかしてる。 みのもんたとTBS死ね! | トップページ | もはやハチャメチャ、馬鹿左翼・反原発の常軌を逸した行動。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ