フォト

« 在日の「テリー伊藤」ネットに白旗か? | トップページ | 三ッ池公園「トルコ屋台」が参上! »

2013年3月22日 (金)

桜の下には死体どころか「ハゲタカファンド」が埋まっていた「三ッ池公園」

西武グループに対し、秩父線などの廃止やライオンズ球団の売却を求める提案が筆頭株主の米投資ファンドから出されたと報じられた。ファンド側は、具体的な提案を否定しているが、地元からは戸惑いの声が出ている。

   埼玉県内を走る西武秩父線は、2013年3月16日の東急・渋谷駅の相互乗り入れを受け、横浜方面と直通運転になった。

西武は、米投資ファンド提案に難色示す?

   そのことをアピールする西武鉄道初のテレビCMも流され、秩父などでの観光客増加が期待されている。

   秩父線の廃止提案が報じられたのは、そんな話題が冷めやらないうちのことだ。

   報道によると、米投資ファンド「サーベラス」は、西武ホールディングスに対し、同様に不採算路線とされる西武多摩川線・山口線も廃止を求めている。さらに、埼玉に本拠のある西武ライオンズの売却まで求めていると一部で報じられた。こうした提案は、西武ホールディングスが再上場する前にサーベラスが求めたリストラ策だというのだ。

   これに対し、秩父線沿線などの地元からは、生活の足を失うといった戸惑いの声が相次いでいる模様だ。ネット上では、企業が採算無視を続けることはできないと理解する向きはあるものの、鉄道は大事なインフラであり、球団にも大勢のファンがいるとして、提案を疑問視する声も多い。

   サーベラス側は11日、最大4%の株を買い増す株式公開買い付け(TOB)をすると発表している。株式の3分の1を超え、議決権をも持てる出資割合だ。これに対し、西武側は19日、公共性が高いとして秩父線廃止などに難色を示し、TOBに反対する方針を明らかにしたと報じられた。

   短期的に株価を上げ、売り抜けて利益を得る手法は、よくハゲタカファンドと呼ばれる。サーベラス側にそんな意図があるのかは不明だが、なぜインフラなどにまで踏み込んだ提案をしたのか。

J-CASTより引用

「桜の下には死体が埋まってる」と書き出しの小説があったが、三ッ池公園の桜のしたには「ハゲタカファンド」が埋まってました。

この騒動で「三ッ池公園」を指定管理してるのは西武グループの「西武造園」とその系列の「横浜緑地」である、ハゲタカファンドは鉄道の廃線(秩父線・山口線・多摩川線)とライオンズの身売りのほか不採算部門の「公園管理」の撤退も要求してくる可能性がある。

そうなると指定管理者の「西武造園」や「横浜緑地」も危険水域だ、公園廃止を模索しているカスゴミ出身の県知事「黒岩」には渡りに船だが、公園を廃止すると良い事と悪いことがある。

公園を潰せば目障りで見苦しい「コリア庭園」を同時に潰せる事だ、桜の名所でありながらあのような見苦しいものは今すぐでも撤去してもらいたい。

しかし公園のボランティアで封じ込めていた「馬鹿左翼」を放つ事にもなる、特に反原発の馬鹿とチョンの手先を体験農園などに封じ込めていたが、下手をするとこのバカドモがデモに加勢する恐れがある。

しかし公園の馬鹿左翼は棺桶に脚を突っ込んだヨボヨボだからデモもできないと思うが・・・

ハゲタカの動きによっては三ッ池公園廃止の可能性の芽が出てきた

« 在日の「テリー伊藤」ネットに白旗か? | トップページ | 三ッ池公園「トルコ屋台」が参上! »

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

自然災害・陰謀論・放射脳煽り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/50892826

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の下には死体どころか「ハゲタカファンド」が埋まっていた「三ッ池公園」:

« 在日の「テリー伊藤」ネットに白旗か? | トップページ | 三ッ池公園「トルコ屋台」が参上! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ