フォト

« やはり「カスゴミ」産経の記者が無免許運転で事故! | トップページ | 馬鹿左翼のプロパンガンダをする「ニコニコ動画」 »

2013年3月25日 (月)

これでも「日韓友好」を叫び続けるのか! 馬鹿左翼!t

長崎県対馬市の観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」(高さ50・5センチ)が、韓国で発見されながら韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を決めた問題は日韓の溝をますます深めた。

 韓国仏教界は「倭寇に略奪された」と主張するが、この論法に従えば朝鮮半島伝来の仏像や古美術品の大半が返還の対象になりかねない。日本と朝鮮半島の懸け橋となってきた対馬では怒りが渦巻いている。(九州総局 田中一世)

 ◆廃棄の歴史は無視

 「対馬の人が大切に守ってきた信仰の対象を盗んでおきながら屁(へ)理屈をこねて返さないとは…。北朝鮮による拉致事件と同じ論法じゃないですか。盗っ人猛々(たけだけ)しいとしか言いようがない」

 観音寺前住職、田中節孝氏(66)はこう語った。長男の節竜氏(37)に住職を譲るまで30年間仏像を守ってきただけに憤りを通り越してむなしさを感じる毎日という。

 朝鮮半島では統一新羅-高麗時代(7~14世紀)に数多くの仏像が制作されたが、14世紀末に成立した李氏朝鮮は儒教を国教としたため各地で仏像破壊が起きた。惨状を見かねた日本人が廃棄された仏像を持ち帰ったと伝えられる。

 対馬の寺社は統一新羅-高麗時代の仏像を数十体所蔵するが大半は焼け跡や欠損がある。観音寺の仏像も14世紀前半に浮石寺で作られたようだが、傷があり光背がない。浮石寺は李朝時代に一時廃寺になっており、この時期に対馬に持ち込まれたとみられる。

 だが、韓国仏教界は歴史的背景には触れず「盗まれた」の一点張り。浮石寺の僧侶は今月14、15両日、「仏像が早く元の場所(浮石寺)に戻るのを願う」と書いた手紙と、寺のお土産用人形(約850円)を携えて観音寺を訪れた。

 ◆ユネスコ条約違反

 対馬では毎夏、韓国から舞踏団などを招き李氏朝鮮の外交使節団「朝鮮通信使」のパレードを実施してきた。しかし、主催者の「厳原港まつり対馬アリラン祭振興会」の山本博己会長(50)は「全くばかにしている。パレードはもうやめたほうがいい」。観音寺のある小綱集落の男性は「先祖代々何百年も拝んできた仏像だけにみんな怒ってるよ。韓国人は何するかわからんので来てほしくないという人もいる」と語った。

 同様の事件は過去にもある。長崎県壱岐市の安国寺所蔵の経本「高麗版大般若経」(重要文化財)が平成6年に盗まれ、酷似する経本が翌年韓国で見つかった。外務省は盗品の疑いが強いとして調査を依頼したが、韓国政府は経本を国宝指定、調査を拒んだ。

 昭和40年の日韓請求権・経済協力協定は「財産、権利などの請求権は完全かつ最終的に解決された」と明記。盗まれた仏像を返還しないことはユネスコ文化財不法輸出入等禁止条約にも反する。

ライブドアニュースより引用

新大久保で在特会に喧嘩を売ってる「馬鹿左翼」はこれでも日韓友好を叫ぶのか?、バ韓国庭園がある「三ッ池公園」でも県民感情を意識して指定管理者が「トルコ屋台」の業者を呼んで大盛況。

誇り高き「オスマン・トルコ帝国」からの末裔たちが、歴史も糞もない「バ韓国」に勝ったのだ!バ韓国庭園は人っ子一人もいない状況だが、トルコ屋台は大盛況である。

「自分達が起源」とかいつまでも「謝罪しろ!」といってる国より、エルトゥール号の恩を忘れずに、テヘランで日本人家族が取り残されて困っていた時に命がけでDC-10を飛ばしてくれた国のほうがいいに決まってる。

自分だも「トルコ屋台」でかみさんと二人で「トルコアイス」を買って食べた。

馬鹿左翼!これは差別でなく区別だ!

« やはり「カスゴミ」産経の記者が無免許運転で事故! | トップページ | 馬鹿左翼のプロパンガンダをする「ニコニコ動画」 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/50939402

この記事へのトラックバック一覧です: これでも「日韓友好」を叫び続けるのか! 馬鹿左翼!t:

« やはり「カスゴミ」産経の記者が無免許運転で事故! | トップページ | 馬鹿左翼のプロパンガンダをする「ニコニコ動画」 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ