フォト

« これって「ウジテレビ」が作ったアウドアファン=悪の陰謀記事の臭いがする。 | トップページ | これが創価の悪行だ!断じて許すな! »

2013年1月22日 (火)

港南台プレーパーク

日曜日は横浜「港南台プレーパーク」に行ってきました、この日は「どんと焼き」が行われてました。

Dsc00561


今年の「年女」の方が火をつけます、燃やされるのは正月飾り・古い御札・書初めなど。

Dsc00563


この火に当たると「無病息災」で一年が過ごせます。

Dsc00566


今年一年無事過ごせますように、よく火に当たります。

P1200128


繭玉 養蚕農家の風習で現在では「五穀豊穣」「無病息災」の風習になってます。

P1200154


お汁粉もいただきました、EPIの食器とエバニューの山用のフォークです。

Dsc00571


飯盒と「エスビット」でお湯を沸かしてアルファー化米のご飯。

Dsc00572


おかずは「トランギアB25」とスキレットで焼いたコンビーフ。

Dsc00575


食後はインスタントコーヒー、外で飲むインスタントコーヒーは美味い!

P1200176


プレーリーダーのお姉さんがマシュマロ飴を作ります、まずはマシュマロを溶かします。

P1200177


コーンフレークを入れて固め、割り箸で固めます。

P1200180


マシュマロ飴の出来上がり、美味し!

P1200134


孟宗竹の滑り台、竹はかなり丈夫なので大人でも大丈夫。

P1200164


かみさんが童心に帰ってブランコで遊ぶ、大人も楽しい「プレーパーク」。

アウトドアレジャーを潰すクソカスゴミを許すな!

« これって「ウジテレビ」が作ったアウドアファン=悪の陰謀記事の臭いがする。 | トップページ | これが創価の悪行だ!断じて許すな! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

保守・救国活動・反左翼。」カテゴリの記事

保守政治・正論。」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

学校・教育・いじめ問題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/48883427

この記事へのトラックバック一覧です: 港南台プレーパーク:

« これって「ウジテレビ」が作ったアウドアファン=悪の陰謀記事の臭いがする。 | トップページ | これが創価の悪行だ!断じて許すな! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ