フォト

« オタク狩りの小物をやって詐欺芸人を逮捕しない馬鹿警察! 警察は創価・チョン・左翼の犬 | トップページ | 今年一年ありがとうございました »

2012年12月31日 (月)

動かぬ「真犯人」、相次ぐ「誤認逮捕」、越年する遠隔操作の捜査。

4人が誤認逮捕された遠隔操作ウイルス事件は、警視庁など4都府県警の合同捜査本部の立ち上げから2カ月以上が経過し、捜査は越年の見通しとなった。警察庁は事件を新たに公的懸賞金の対象に指定するなどして情報提供を求めているが、有力な情報は得られていない。合同捜査本部は真犯人が閲覧した可能性があるホームページ(HP)などの通信記録の解析も進めているが、膨大な情報量が障壁となっている。

 4人のパソコンが遠隔操作されていた疑いが明らかになり、合同捜査本部が設置されたのは10月19日。遠隔操作ウイルスの存在を認識するのが遅れたために、捜査は、後手に回り続けた。

 真犯人がウイルスを仕込んだソフトを配布したネット掲示板「2ちゃんねる」の管理者側に通信記録の開示を要請したが、拒否された。

 ◆FBI協力も

 ネットアクセスに匿名化ソフトを多用していた真犯人。8月28日に1度だけ使わずに同掲示板に直接書き込んだとみられる形跡が見つかり、合同捜査本部は家宅捜索などを行ったが、発信元特定はできなかった。

 掲示板のサーバーを管理する札幌市内のIT関連会社を捜索したのは11月26日。すでに当時の通信記録は残っていなかった。11月12日から、遠隔操作に使われたサーバーがある米国に捜査員を派遣し、連邦捜査局(FBI)に捜査情報を提供するなどして協力も取り付けたが、進展はない。

 ◆懸賞金300万円

 「ミスをしました。ゲームは私の負けのようです。今から首吊(つ)り自殺します」

 11月13日に報道機関などに届いたメールを、合同捜査本部は真犯人からのものと断定。添付画像の位置情報から横浜市保土ケ谷区の団地周辺などを捜索したが、このときも、手がかりは得られなかった。

 このメールも匿名化ソフトが使用され、添付画像の位置情報には書き換えられた痕跡があった。捜査関係者は「警察当局をあざ笑うための演出だったのではないか」と憤慨する。

 厳しい捜査に、警察当局は異例の対策も講じた。警察庁は今月12日、社会的反響が大きい殺人事件などに限っていた公的懸賞金の要綱を改正し、遠隔操作事件解決につながる有力情報に最大300万円の懸賞金を支払うことにした。

 21日には合同捜査本部が交流サイト「フェイスブック」(FB)の公式ページを新設。真犯人の手口やウイルスのプログラムなどの捜査情報を公開した。

 ◆膨大な情報量

 合同捜査本部は、犯行予告が送られるなどした横浜市や都内の幼稚園など22カ所のHPの通信記録の解析も進めている。真犯人が事前にこれらのHPを閲覧していて、共通する通信記録が見つかれば、真犯人特定につながる可能性もあるが、通信記録は合計で90億件に上る。解析には相当の時間を要する。

 12月14日には4都府県警がそろって誤認逮捕に至った捜査の検証結果を公開したが、真犯人は自殺予告メール以降、沈黙を保ち続けている。捜査関係者は「真犯人が動けば捜査の糸口になるのだが…」と話す。

【用語解説】遠隔操作ウイルス事件

 遠隔操作ウイルスに感染したパソコンなどから犯行予告・脅迫のメールや書き込みが繰り返された事件。福岡県の男性ら4人が7~9月、警視庁と大阪府警、神奈川、三重の両県警に威力業務妨害容疑などで逮捕されたが、その後、パソコンが何者かに遠隔操作されていたことが判明。誤認逮捕が明らかになった。

インフォシーク楽天より引用

誤認逮捕して元明大生の人生をめちゃくちゃにした馬鹿警察、その腹いせに「オタク狩り」をやって「銃刀法違反」や「軽犯罪法違反」でせこい点数稼ぎ。

保土ヶ谷で大捜査をやったが手がかり無し、懸賞金がかかっても警察の誤認逮捕や点数稼ぎに別件逮捕を嫌がりだれも警察には協力しない。

ネットの海で苦しめ!馬鹿警察!

« オタク狩りの小物をやって詐欺芸人を逮捕しない馬鹿警察! 警察は創価・チョン・左翼の犬 | トップページ | 今年一年ありがとうございました »

カルト宗教・馬鹿オカルト。」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/48542101

この記事へのトラックバック一覧です: 動かぬ「真犯人」、相次ぐ「誤認逮捕」、越年する遠隔操作の捜査。:

« オタク狩りの小物をやって詐欺芸人を逮捕しない馬鹿警察! 警察は創価・チョン・左翼の犬 | トップページ | 今年一年ありがとうございました »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ