フォト

« 高速で自宅上空を逃げていった「集団ストーカー」ヘリコプター | トップページ | ほしのや今回のステマペニオク詐欺芸人を逮捕しろ! »

2012年12月18日 (火)

一番悪いのか「ダメブロ」率いる「サイバーエージェント」か?

この記事見ると、山Pの妹の山下莉奈、東原亜希、永井大、熊田曜子、ピース綾部はじめ、ゾロゾロである。ひとりあたり30万円で依頼としても合計600万円近くの金が動いた。そもそもアメブロの芸能人にはサイバーエージェントからギャラが払われているというのは業界の常識なわけだが、勝手に小遣い稼ぎ、しかも詐欺幇助の行為するのを許していいの? さらにサイバーエージェントの子会社もペニーオークションやってたはずだが、見たら個人のブログになってました(笑)。ドメインも手放して普通の人が取得したのかもしれない。

報道によると

正規の参加者が支払った手数料は2010年6月のサイト開設以降、計約6000万円に上っていたという。

ということだから、被害額の10%が芸能人に入っていたということになる。

アメブロの芸能人といえば以前はステマ

有名人のブログを使った商品宣伝の実例|ステマ バイラルマーケティング

今回は詐欺の片棒なわけだが、使ってもいない商品を「使いました」と書き込みするのは完全に社会モラルから逸脱しています。稚拙だなぁと思うのは、「商品をテストしてと言われて使ってみたけど感想は・・」という書き方ならなんの問題もないわけで、それをあえて「買いました」と書かせた点。ある意味、アメブロのユーザー層が若年層で、「有名人の真似をしたい」と考えるちょっと足りない系が多いことを示している。

で、実はペニーオークションについては自分も2年前にブログで解説してました。エヘン。

ペニーオークションと出会いサイトは実は同じビジネスモデルなのだ

ペニーオークションやってるやつらは犯罪者と思うかもしれないが、実は陰に逮捕はされないけどもっと儲けているのがいるのである。そして出会いサイトもペニーオークションも、さらには実は情報商材も非常に近いビジネスモデルなんである。

出会いサイトやペニーオークションが儲かるよ、という情報商材にする。引っかかったカモに誰でも出会いサイトや、ペニーオーションを始められるシステムを高価で貸す



顧客を釣るためのスパムメールの名簿を売って、スパムのうち方まで指導する



利用料+あがりからマージンを徴収

以前調べたときは、初期費用350,000円+月額費用150,000円の他、毎月の売上30%バックだった。ということは二年で6000万円の売り上げなら、システムの会社には2000万円以上入ってる計算だ。このシステム貸しをしているところは自分では違法なことをしているわけではないから逮捕されない。「儲かる」と言われて信じたモラルの無い阿呆が投資して、必死に儲けようと芸能人に金を撒いたというのが真相ではないか。ガラケーの衰退と共に一緒に衰退している携帯の出会い系は、どこも金太郎飴のようにシステムが同じ。ペニーオークションもどこもシステムが同じなのは提供している側が数社しかないからだ。一からシステムを作るのは大変だが、こういうのを借りるとすぐに詐欺を始められるというわけ。

情報商材も似たような物で、あなたも儲かりますといって情報商材のやり方を教える点では同じ。こちらはシステムはないが、パッケージ化されている。

しかしこういうの見ていると、日本ってホント、馬鹿ばっかという感じがするんですが、みなさんそこんところいかがでしょう。「金が第一」の中国人を笑っていられないと思うんですが・・・。法律のことはよくわかんないのですが、詐欺の道具を貸すっていうのは処罰の対象にならないのかな。

永江一石のITマーケティング日記より引用

この騒ぎの主役がだんだん見えてきた、タレントの事務所とダメブロを管理する「サイバーエージェント」と詐欺ペニオク業者の悪の枢軸がハッキリしてきた。

この三社が組んで詐欺商法のステマを繰り返していた。

自分の個人ブログは「富士通」系列のココログだからサイバーやダメブロの悪口書いても削除されないが、こんな事サイバーのダメブロに書いたら一発で削除である。

サイバーも最近チョン資本が入って怪しくなってるし、芸能界はチョンの巣窟、ペニオク詐欺犯もチョンだと確信してる。

犯罪はいつもチョン・シナなのか。

« 高速で自宅上空を逃げていった「集団ストーカー」ヘリコプター | トップページ | ほしのや今回のステマペニオク詐欺芸人を逮捕しろ! »

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/48368215

この記事へのトラックバック一覧です: 一番悪いのか「ダメブロ」率いる「サイバーエージェント」か?:

« 高速で自宅上空を逃げていった「集団ストーカー」ヘリコプター | トップページ | ほしのや今回のステマペニオク詐欺芸人を逮捕しろ! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ