フォト

« 一番悪いのか「ダメブロ」率いる「サイバーエージェント」か? | トップページ | 破天荒な落語家の「立川談笑」がステマを断った!立川一門は漢だな。 »

2012年12月18日 (火)

ほしのや今回のステマペニオク詐欺芸人を逮捕しろ!

紀藤弁護士、ほしの聴取必要「分別ない」

ペニーオークションをめぐるタレントのブログ騒動について、消費者問題に詳しい紀藤正樹弁護士(52)が17日、

厳しい見方を示した。タレントたちが、落札できない仕組みにもかかわらず、会員から手数料を詐取する違法サイトを、

「商品を落札しました」などと自分のブログに記載して「広告塔」になった。

被害者はタレントを訴えることができるのだろうか。紀藤氏は「損害賠償請求をすれば勝てます」という。

ただし被害額が少額のため、訴訟を起こすメリットは小さいという。

「詐欺と知っていて掲載したのなら詐欺ほう助になる。知らないでやったのなら犯罪とまでは言えません」。

これまでに松金ようこに依頼された、ほしのあき、熊田曜子のほか、小森純、東原亜希、

永井大、ピース綾部祐二らが「うそ落札」を認めている。松金は警察に事情を説明しているが、

謝礼30万円を受け取ったほしのにも警察は事情を聴く必要性があるという。

「(うその記載をして)お金をもらっている時点で道義的に問題がある」。さらに「ほしのさんは所属事務所を通さず、

個人的にやったと話している。この点で分別がない」としており、芸能活動を続けていくつもりなら「厳しい立場にあると言えます」という。

メディアや、ほかのタレントたちからも批判の声が上がり始めている。紀藤氏は「このまま普通に芸能活動したら、

どうせ芸能人はみんなやってるのではと思われてしまう。依頼されて断った芸能人もいると聞いている。区別しなければいけない」。

またブログ自体が抱える問題点もあるという。

「法律を作り、広告の線引きをしっかりすべきだ。今のままではブログがある限り同じことが起きる」と警鐘を鳴らした。

日刊ビジネスニュースより引用

やはり日本もアメリカみたいに「ステマ」規制法を作り、今回詐欺ペニオクに関わった芸人とこのブログを管理してる「ダメブロ」の「サイバーエージェント」社を片っ端から逮捕して家宅捜索すべきだ。

やはり芸能人が関わるとロクなものでない、特にナマポ問題の反省もしないで舌の根が乾かないうちに今回の詐欺ペニオクにも関わってる「吉本興業」も極悪である!

芸人は芸があってナンボの世界である、特にペニオク詐欺ステマに関わっていた芸人は芸も何も無い。

バ韓国ばかり頼りすぎたから芸人が詐欺に加担した原因もあると声もあるが、この世界を生きるのであればファンを大事にしてほしい。

なぜに「AKB48」や「ももいろクローバーZ」があれだけ夢中になれる(自分もももクロに夢中になってる)のは、やはりファンを大事にしてるからである。

「お客様は神様・仏様です」故南春男の言葉を思い出せ!

« 一番悪いのか「ダメブロ」率いる「サイバーエージェント」か? | トップページ | 破天荒な落語家の「立川談笑」がステマを断った!立川一門は漢だな。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/48369196

この記事へのトラックバック一覧です: ほしのや今回のステマペニオク詐欺芸人を逮捕しろ!:

« 一番悪いのか「ダメブロ」率いる「サイバーエージェント」か? | トップページ | 破天荒な落語家の「立川談笑」がステマを断った!立川一門は漢だな。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ