フォト

« 結局は「処罰」も「ブログ閉鎖」も無しか!詐欺芸人ども! | トップページ | 90%以上バ韓国やチョンが嫌いなのは当たり前! »

2012年12月21日 (金)

もはやネットの発達に追いつけない「警察」

本日、巨大掲示板『2ちゃんねる』の創始者である西村博之氏が書類送検されたと発表された。ガジェット通信でも既に報じ、ネット上でも話題になっている。様々な意見が飛び交っているが実際のところ、どういう意見が多いのだろうか。ここで1000人を対象にアンケートを採ってみることにした。

“西村博之、書類送検について”という項目で1000人を対象、複数選択可能アンケートとなっている。結果は次の通り。

1位:警察が意地になってるだけ 408 (40.8%)

2位:書類送検はおかしい(関係無い) 257 (25.7%)

3位:数あるIT企業も平等に取り締まるなら許せる 216 (21.6%)

4位:税金をどうでも良いことに使うな 215 (21.5%)

5位:妥当だと思う 141 (14.1%)

6位:起訴、逮捕でも良い 113 (11.3%)

7位:2chは嫌いだけどこれはやりすぎ 97 (9.7%)

1位はダントツの408票で「警察が意地になってるだけ」となった。次いで2位は「書類送検はおかしい(関係無い)」なっており257票、3位は「数あるIT企業も平等に取り締まるなら許せる」で216票。

アンケートに書かれたコメントは次の通り。

・ひろゆき捕まえて勝った気になってるよねw

・別件でも何でもいいから理由付けしてガサ入れしたいってことでは

・2ch潰しが始まったな

・書類送検って逮捕ではないんでしょ? 警察お手上げかww

・面白ければ何でも良い せっかくだから逮捕くらいはしてほしい

・こんなことで逮捕ならyahoo、google、楽天の社長なども逮捕だわな。

・インターネットが絡むと警察の無能度が跳ね上がるな

・こんなのよりオークション詐欺に加担した芸能人片っ端から捕まえろよw

・警察の思い通りにならなかったのかなあ なんか見せしめな気がする

・関係ないけど賠償金さっさと払えよ

以上の様に様々な意見が挙がっているが、『2ちゃんねる』は嫌いだが今回の書類送検はおかしいという意見が多く見られた。これは擁護ではなく書類送検するならほかのサービスも平等に対応してほしいということで、それができないなら『2ちゃんねる』だけ幇助扱いするのはおかしいということだろう。

警察も躍起になっているため、今回の件はこのまま終わりそうにないがどうなるだろうか。

ガジェット通信より引用

もはや警察は完全にお手上げの状態だ、一応「書類送検」にしておけば何とか形はつくれるから馬鹿警察にとっては苦渋の決断であろう。

今回の「詐欺ペニオクステマ芸人」すら逮捕できない警察は、「遠隔操作ウイルス」で「誤認逮捕」をやらかすし、冤罪や不当勾留などで踏んだり蹴ったりだ、警察内部もどうも「ハイテク」は苦手な馬鹿ばかりを露呈した。

2ちゃんねるも意地になって潰そうとしてるが、警察より「ひろゆき」のほうが上だと感じる。

ハイテクに追いつかない警察の点数稼ぎが「違法職質」だ!

« 結局は「処罰」も「ブログ閉鎖」も無しか!詐欺芸人ども! | トップページ | 90%以上バ韓国やチョンが嫌いなのは当たり前! »

カルト宗教・馬鹿オカルト。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/48404955

この記事へのトラックバック一覧です: もはやネットの発達に追いつけない「警察」:

« 結局は「処罰」も「ブログ閉鎖」も無しか!詐欺芸人ども! | トップページ | 90%以上バ韓国やチョンが嫌いなのは当たり前! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ