フォト

« やっと謝った馬鹿女「さかもと未明」、外に出ると迷惑だから引きこもってるか死ね! | トップページ | さすがは「ウジテレビ」下品は一級品! »

2012年11月22日 (木)

ヤマダの店員の対応じゃ言われても仕方ないが。

家電量販店大手のヤマダ電機(群馬県高崎市)が、消費者満足度ランキングに関する雑誌記事コピーの配布によって営業を妨害されたとして、「ケーズデンキ」を展開するケーズホールディングス(水戸市)を相手取り、5500万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こしたことがわかった。

 ケーズ側は21日の第1回口頭弁論で争う姿勢を示した。

 問題となったのは、2010年7月に「日経ビジネス」に掲載された特集記事。アフターサービスの満足度に関するアンケート調査で、ケーズデンキが1位だったのに対し、ヤマダ電機は14社中の最下位とされた。

 ヤマダ電機は訴状で、ケーズ側が同年8月から1年間、店舗を訪れた客にこの記事のコピーを配布したと主張。「ヤマダ電機のサービスが著しく劣っていると誤認させるもので違法だ」などとしている。

 ケーズホールディングスは「記事コピーの配布は問題ないと考えており、全面的に争う」としている。

ヤフーニュースより引用

アマゾンの「キンドル」ですら「アマゾンに客を取られるから嫌だ」と言って「キンドル」を取り扱わない「ヤマダ」、一方の「ケーズ」は「ビックカメラ」同様逆に「店売りの良さをいかしてアフターで勝負」をかける、「キンドル」は売る!になった。

たしかに近所の「ヤマダ電機」は本当にアマゾンや通販に毛の生えた程度だ、プリンターの紙とかインクとか小物買うのは十分だが、大物は買う気になれない買うんだったら駅前の「ビックカメラ」に行くよ。

自分の店員の教育からしろよ「ヤマダ電機」!

« やっと謝った馬鹿女「さかもと未明」、外に出ると迷惑だから引きこもってるか死ね! | トップページ | さすがは「ウジテレビ」下品は一級品! »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/47935098

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダの店員の対応じゃ言われても仕方ないが。:

« やっと謝った馬鹿女「さかもと未明」、外に出ると迷惑だから引きこもってるか死ね! | トップページ | さすがは「ウジテレビ」下品は一級品! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ