フォト

« これが例のバ韓国ステマの場面 画像は「はちま起稿」より引用 | トップページ | 「獅子身中の虫」だなロケットニュース!お前までネットのネガキャンか! »

2012年11月13日 (火)

勝手に人を精神病にするな!この大木美佐って馬鹿カウンセラーは創価の手先か?

今回はそんな心が病んでいる状態の男性が、これ以上メンタルをボロボロにしたくないために防御反応のごとく夢中にやってしまう趣味のあれこれについて、引き続き、うつ病患者のカウンセリングを行っている心理カウンセラーの大木美佐さんにお話を伺いました。

■1:一人旅

「“自分を見つめ直したい”“別な自分になりたい”“自分は、ホントはそんな人間じゃないんだ”という思いを胸にふと旅に出てみたりしています。そこで感動を覚え、一時的にでも立ち直る人は割と多いです」

いつもと違う環境に身をおくというのは、とても効果があるようですね。その効果をどれだけ持続させるかが、心の病みを進行させないポイントなのでしょうね。

>鉄道マニアは大概一人旅、自分みたいにカメラマンになると一人仕事もあるから一人旅(一人出張)になるのは必然そんなにボッチが悪いのか?

 

■2:ブログ

「人間は、いい時はもちろん人に言いたくなるけど、悪い、つまりは落ち込んでる自分も誰かに理解して貰いたいので、不特定多数につぶやけるブログを利用して思いを吐きます。そしてそこから見ず知らずの人に励まされたりすると、気分が上がり一時的にでもメンタルにいい影響を与えるようです」

ブログだけでなく、今の時代ツイッターにフェイスブックなどさまざまなSNSを利用して他人と関わることが、メンタルをよい状態に保つ一つの手段のようですね。

>ブログで自分の「作品」だって見てもらえるし、YouTubeと連動すれば動画だって見てもらえる、ツイッターやフェイスブックやSNSもやってる。

まるでネットを悪者にするカスゴミと同じだなこの馬鹿女は!

 

■3:筋トレ

「ランニング、水泳、要は種目は何でもいいのですが、身体を鍛える筋トレは繰り返していく内に、心も体も丈夫になり頭の中もスッキリ。見た目もスリムになるので、別な自分になりたい、身体を動かすことが好きな人にはよい効果を生むようです」

運動すると確かに心身ともに健康になった気持ちになりますものね。見た目にも効果が少しでも表れて成果となることが、心を元気にする方法の一つなのかもしれませんね。

>はいはいアウトドアレジャーは良くないのですね、馬鹿県知事の黒岩と同じですか!

 

■4:成功本・座禅

「成功者やお寺に駆け込み、誰かに叱咤激励して貰って自分を奮いたたせ、浄化を図ろうとする行動が、最近ブームの成功本を読み漁ったり、座禅体験に遠くまで足を運んだりする男性に多く見られますね」

頭にいいイメージをもつと、確かに心から前向きになれますものね。そういった意味でポジティブなことが書いてある成功本や自分に喝を入れてくれる座禅は、ネガティブな気持ちを一掃してくれるのでしょうね。

>曹洞宗や臨済宗に謝りなさいよキチンとした悟りを開くための修行なのだから、空手の修業だって座禅組んで滝に打たれる修業もあるよ、坊さんや空手の人は健康そのもの。

 

■5:アイドルの追っかけ

「自分が応援してあげなくてはと、本当に会いに行ってしまうようです。キャバクラや風俗も、自分が貢献してあげなきゃと、自分の必要性を感じられる分どんどんハマってしまうようですね」

誰かに必要とされる、誰かのためになれるということが生きる原動力になりますものね。でもさすがにキャバクラ、風俗はいいカモになってしまう恐れがありますから気をつけたほうがいいかもしれませんね。

>この歳になっても「ももいろクローバーZ」を応援してる自分は病気ですか?自分は「モノノフ」であることを誇りに思ってますし、そうやって新しいものにつねにアンテナはってるから感性が若くなるのです。

自分にとって「ももクロ」は自分の娘みたいにかわいいから応援してるのです。

インフォーシーク楽天より引用。

>は自分の意見と文句。

本当にこれを読んでむかっ腹が立った!まるで自分が好きで自分がやってる事が病気みたいにかかれれば怒る!

大木美佐死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!

このバカウンセラーが!

« これが例のバ韓国ステマの場面 画像は「はちま起稿」より引用 | トップページ | 「獅子身中の虫」だなロケットニュース!お前までネットのネガキャンか! »

カルト宗教・馬鹿オカルト。」カテゴリの記事

偽善・医療・社会福祉」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/47831874

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に人を精神病にするな!この大木美佐って馬鹿カウンセラーは創価の手先か?:

« これが例のバ韓国ステマの場面 画像は「はちま起稿」より引用 | トップページ | 「獅子身中の虫」だなロケットニュース!お前までネットのネガキャンか! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ