フォト

« 理工系を馬鹿にする、これをツイッターで書いた馬鹿女死ね! | トップページ | 珍しく「ダメーバー」がバ韓国非難記事を取り上げる »

2012年11月28日 (水)

大荒れの北海道!精鋭第7師団が行くぞ!

発達した低気圧の影響で、北海道は27日未明から猛吹雪となり、室蘭市などで約5万6000戸が一時停電した。登別市では送電線の鉄塔(高さ26メートル)が倒壊。北海道電力によると、復旧には3日程度かかる見通しで、同市など7市町は暖房などを使えなくなった住民向けに避難所を設置し約300人が避難した。道は災害対策連絡本部を設置して災害救助法の適用を決定。自衛隊に災害派遣を要請した。

 札幌管区気象台によると、風や雪は北海道南部を中心に朝から強まり、最大瞬間風速はえりも町襟裳岬で42.1メートル、室蘭市で39.7メートルを記録。降雪量は同午後8時までに札幌市南区小金湯39センチ、伊達市大滝43センチを観測した。

 停電は鉄塔倒壊のほか、強風や雪の重みの影響で送電線同士が接触したためとみられ、登別や室蘭のほか、伊達市や洞爺湖町などの一部で広範囲に発生した。室蘭市の市立室蘭総合病院などは自家発電に切り替えるとともに外来を休診。登別市と室蘭市で計140世帯が断水し、市内の道路は一時、信号機が点灯しなくなった。

 道警などによると、強風で新ひだか町の70代の男性が転倒し、右足を骨折したほか、静内署の30代の男性巡査部長が風で飛ばされたトタン屋根の下敷きになり、打撲を負うなど、3人がけが。トタン屋根が飛ぶなどの建物被害も51件あった。

 JRは吹雪による視界不良や強風による倒木の撤去などのため、函館線などの計168本が運休。室蘭線は停電で電力を確保できる見通しが立たないとして、28日の運休を決めた。高速道路は登別市で倒壊した送電線の一部が道路上に垂れ下がるなどし、道央道札幌南−長万部間などで一時通行止めとなった。新千歳空港は悪天候のため計84便が欠航した。

 登別市の登別温泉では午前7時半ごろから停電。自家発電設備がなく温泉ホテルでは暖房がストップし、従業員が毛布を配布するなどした。この日以降の予約は当面キャンセルしており、従業員の男性は「停電時には約100人の宿泊客がいたが、厚着をしてもらうよう呼びかけた。こんな停電は初めてで、いつ復旧できるのか」と心配そうに話した。

ライブドアニュースより引用

何が反原発だ!泊原発が止まってるから北海道は寒さの中苦しんでる!

自分がかつて所属していた自衛隊唯一の高速機甲師団、精鋭「第七師団」が

向かってるぞ!

がんばれ第七師団!かつての仲間たちがみんなを救いに行くぞ!

« 理工系を馬鹿にする、これをツイッターで書いた馬鹿女死ね! | トップページ | 珍しく「ダメーバー」がバ韓国非難記事を取り上げる »

保守・救国活動・反左翼。」カテゴリの記事

保守政治・正論。」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ブログ主さん、元隊員だったとは(゜o゜;)
支援要請も受けたことだし、1日も早い復旧を!
道産子の自分も、気になります。
だから、左翼政党が与党になると、天災が多発する!
まさに『脱原発』叫ぶ左翼組織に、ダメージの一発を!

師団長殿に敬礼!

脱原発、反原発を叫ぶヤツらは我等が北海道民を見殺しにするつもりです、許せません!

ドイツという失敗例に学べ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/48007008

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れの北海道!精鋭第7師団が行くぞ!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/11/29 08:44) [ケノーベル エージェント]
札幌市南区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 理工系を馬鹿にする、これをツイッターで書いた馬鹿女死ね! | トップページ | 珍しく「ダメーバー」がバ韓国非難記事を取り上げる »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ