フォト

« まだやっていたのか「バ韓国」捏造人気。 | トップページ | 三流DQN雑誌の一角「週刊大衆」がやっと反日デモをとりあげた。 »

2012年10月 2日 (火)

福祉と反原発の悪のコラボ、体質は障害者をおもちゃにする「日本テレビ」と同格

きょうされん 全国大会

~弱者らの命どう守る 福井で原発シンポ

 全国の共同作業所の連絡会「きょうされん」の全国大会で、原発について考える公開シンポジウム「それぞれのいのちをみつめて~原発事故がもたらしたもの~」が三十日、福井市田原一丁目のフェニックスプラザで開かれた。

 障害者ら弱い立場の人や住民の命をどう守ればいいのか市民とともに考えるため、大会実行委員会が企画。福島県南相馬市で被災した福祉施設「ふくしまデイさぽーとぴーなっつ」の郡信子施設長や、「脱原発」アイドルと言われる藤波心さんらがパネリストとして登場した。

 郡さんは震災後、国から十分な事故の情報を与えられないまま着の身着のままで避難した経験を紹介。被災地では、住民がバラバラに避難したために「障害者やその家族が取り残される状況が生まれた」という。

 施設の職員数は三分の一にまで減り、看護師不足のために市内病院へは入院しづらいなど「現在でも命が守られにくい状況が続いている」と報告した。

 郡さんは「本当は広島、長崎で終わりにしたかった。今は福島で終わらせたい」と核による災禍の根絶を願った。十五歳の藤波さんは「原発事故で先祖から受け継いだ土地を追われ、核のゴミは未来の子孫にも課題を残す」と脱原発への転換を訴えた。 (土屋晴康)

◆映画で被ばく考える催しも
 「きょうされん」全国大会のシンポジウムにあわせ、「映画で被ばくを考える会」が九月二十九日夜、福井市順化一丁目の映画館「メトロ劇場」で開かれ、福島市で被災した遠藤美穂さん(34)を招いたトークショーがあった。

 同映画館で上映中(五日まで)の「子どもたちの夏 チェルノブイリと福島」を鑑賞後に、避難時に福島ナンバーというだけでさらされた好奇の目や、見えない放射能への恐怖などを語った。

 遠藤さんは妊娠中に震災に遭い、原発事故の影響から逃れるために新潟県へ避難。現在は、出産した長女と共に北海道で避難生活を送っている。

http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20121001/CK201210...

きょうされんとは日本の障害者向け共同作業所(現・地域活動支援センターⅢ型)の連絡会である。

(wiki:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%...

何処にでも湧いてくる”脱原発”

my日本より引用

今度は障害者をダシに使った「反原発」、こんなところまで「藤波心」の馬鹿を引っ張り出して「自分たちは正義」を振りかざす、本当の正義は子供番組の「プリキュア」や「仮面ライダー」だけであろう。

子どもをダシにして非難を浴びたから今度は障害者をオモチャにする「日本テレビ」作戦に切り替えた馬鹿左翼、まさに「24時間テレビ」がいいヒントになったであろう。

福祉大自体「のりぴー」の大学に代表されるように破綻寸前が多い。

「自然」「福祉」「反原発」はエセの正義。

« まだやっていたのか「バ韓国」捏造人気。 | トップページ | 三流DQN雑誌の一角「週刊大衆」がやっと反日デモをとりあげた。 »

カルト宗教・馬鹿オカルト。」カテゴリの記事

偽善・医療・社会福祉」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

自然災害・陰謀論・放射脳煽り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/47282361

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉と反原発の悪のコラボ、体質は障害者をおもちゃにする「日本テレビ」と同格:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/10/03 08:41) [ケノーベル エージェント]
福島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« まだやっていたのか「バ韓国」捏造人気。 | トップページ | 三流DQN雑誌の一角「週刊大衆」がやっと反日デモをとりあげた。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ