フォト

« ズタボロのTBS、デモで追い込め! | トップページ | アグネスはやはり嘘つきペテン女! »

2012年10月10日 (水)

日本地理も分からないバカテレビ!小学校からやりなおせ!

8日に放送されたクイズバラエティー「Qさま!」(テレビ朝日系列)で、「放送事故が起きた」とネット掲示板やツイッターで話題になっている。

秋のスペシャル番組として「プレッシャーSTUDY 全日本勉強選手権2012 」という企画を放送した同番組。その内容はタイトル通り、都道府県に関する様々なクイズを出題し、ゲストが回答するというものだ。

物議を醸した理由は、同番組が紹介した西日本の地図にあった。描かれた地図では、山陰地方にあるはずの島根県が海となっていたからだ。

この地図が話題になったネット掲示板では「島根県が消えた」「何をどう間違ったらこうなるの」「島根が無くなってることより宍道湖が島になってることの方がおかしい。どうしてそうなった」「これ大丈夫なのwww?島根どころか広島も…」と、驚く声が相次いだ。

なかには「島根ない=竹島の存在を消す事と一緒」「島根県が無くなれば『島根県の竹島』も無くなってしまうじゃないか」と、領土問題と結びつけ、この地図を作成したテレビ番組の制作会社に不信感を持つ声も。「Qさま!」は、先月も、番組撮影中に、スギちゃんが重傷を負う事故を起こしたばかりだった。

ライブドアニュースより引用

山梨と埼玉を間違えるウジ、島根県が無い地図を出すテレビ朝日、本当にこいつらは大学卒なのかと頭を疑う、アナウンサーもひどい!鉄道マニアしか読めないような難読地名ならともかく簡単な地名ですら間違える、例を挙げれば「新潟県白根」をしらね(本当はしろね)、四国の新居浜市をあらいはまし(にいはまし)、馬鹿みのに至っては長野県茅野をかやの(ちの)と言っている。

報道機関とは正しい情報を伝えるのが仕事、地名も満足に読めない馬鹿アナじゃ本当に「プロ失格!」である、カメラマンじゃ「お前なんかやめちまえ!」と怒鳴り声が飛ぶ!

地図は命を守るための情報である。

« ズタボロのTBS、デモで追い込め! | トップページ | アグネスはやはり嘘つきペテン女! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/47385704

この記事へのトラックバック一覧です: 日本地理も分からないバカテレビ!小学校からやりなおせ!:

« ズタボロのTBS、デモで追い込め! | トップページ | アグネスはやはり嘘つきペテン女! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ