フォト

« この社長の言う事も理解できる。交通費を考えればよいのではないか。 | トップページ | 遠隔操作ウイルスが使えないから、アンカリング集団ストーカーヘリコプター復活! »

2012年10月25日 (木)

靖国神社参拝して何が悪い!日刊ゲンダイ死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!

先週、自民党総裁の安倍晋三をはじめ、国会議員がゾロゾロと靖国神社を参拝。海外メディアから〈隣国との関係を破壊する〉と散々たたかれていたが、ある野党議員は、「20代、30代の参拝客が多いのに驚いた」と話していた。

 靖国には年間600万人が訪れるが、関係者によると、最近、確かに若者の数が増えているという。記者も21日行ってみたが、2、3人連れの若い男女を次々と見かけた。どうせ観光気分だろうと思って聞いたら、「日本人として一度ぐらいは」なんて真面目な答えが返ってきた。

 何を信じてどこに参ろうが、それは個人の自由だが、ここ数年「若者の右傾化」が騒がれているだけに、気になる。

「ネットの影響は無視できないでしょう。〈ネット右翼〉という言葉があるように、ネットの掲示板で目立つのは、右寄りの過激な書き込みです。それに今、若者に最も影響力のあるニュース媒体は新聞でもテレビでもない。〈ヤフーニュース〉です。アクセス数は、新聞社系サイトの10倍以上といわれる。そのヤフーニュースは、産経新聞の記事掲載が突出して多い日があります。無関係とは思えません」(IT業界関係者)

 それでなくても、ネット上では一方向に流れがちだ。ITジャーナリストの井上トシユキ氏がこう言う。

「発言の質より数が多いほうが〈主流だ〉と錯覚する若者は少なからずいます。実際、ネット上の過激な右寄り発言を支持する若者、とりわけ若い女性は明らかに増えています。一気に右傾化してもおかしくないムードが醸成されつつある。そう感じますね。靖国を参拝する若者が増えたと聞いても、さもありなんという印象です」

 若者が靖国参拝や右傾化をファッションのようにとらえているとしたら、危ない兆候だ。

(日刊ゲンダイ2012年10月22日掲載) ゲンダイネットより引用

確かに「靖国神社」に若い人の姿が多い、靖国神社は国のために命懸けで戦って国を護ってくれた人々の栄誉ある神社である、そんないい神社に参拝してないが悪いのか?バカゲンダイ!

みたままつりでお神輿を担いでいた「大妻女子大」の女子大生もウヨなのか?

靖国神社周辺の学校は「神社の前を通る時礼をして通る」ように言われている、大妻も白百合もきちんと礼をして通ってる、自分も靖国神社の前を通る時は「敬礼」をして通る、

「靖国神社」はみんなに親しまれ敬われてる神社だ。

クソゲンダイ廃刊しろ!日刊ゲンダイ死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!

« この社長の言う事も理解できる。交通費を考えればよいのではないか。 | トップページ | 遠隔操作ウイルスが使えないから、アンカリング集団ストーカーヘリコプター復活! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/47584752

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国神社参拝して何が悪い!日刊ゲンダイ死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!:

« この社長の言う事も理解できる。交通費を考えればよいのではないか。 | トップページ | 遠隔操作ウイルスが使えないから、アンカリング集団ストーカーヘリコプター復活! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ