フォト

« 本日は「体育の日」 | トップページ | 「東京スポーツ」は真の「報道機関」だ! 東スポが暴く「沖縄の嘘」! »

2012年10月 8日 (月)

9月18日「シナのサイバー攻撃」に各自警戒せよ!

尖閣諸島の国有化以降、政府・各省庁のHPが書き換えられるなど、中国からとみられるハッカー攻撃が頻発しています。今までも、国会議員のパソコンや主要なサイトがハッカー攻撃を受けていますが、これからも頻発する恐れがあります。

 私たちのような個人のPCユーザーにできる対策は限られていますが、ウイルスに感染したサイトを覗かない。万一自分のPCが感染した場合は、専門家に相談するなどの対応を考えておく必要がありそうです。自己防衛というやつですね。

 今朝、sns-freejapan のサイトを覗いたら、警告画面が表示されました。同サイトを利用しておられる方はご注意ください。


中国ハッカー、18日に「日本へのサイバー攻撃」呼びかける
「尖閣諸島の国有化は我が国への宣戦布告だ!」

http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67685846.html

中国ハッカー、柳条湖事件の日に「日本攻撃を」

 中国のハッカー集団などが、今月18日を目指して日本へのサイバー攻撃をインターネット上で呼びかけている。
 18日は満州事変の発端となった柳条湖事件が起きた日で、毎年のように日本の政府機関や企業のウェブサイトが被害を受けている。
今年は尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化を巡って反日感情が高揚。
14日夜には最高裁サイトが改ざんされており、警察庁などは警戒を強めている。

 「(尖閣諸島の)国有化は我が国への宣戦布告だ」――。
中国最大規模のハッカー集団「中国紅客連盟」は13日、サイト上で攻撃を予告。
標的として日本の中央省庁や金融、電力、報道機関など100団体以上のサイトアドレスを掲げた。
別の中国の掲示板では、防衛省のサイトを指定し、大量のデータを送り付けて機能をマヒさせる「DDoS攻撃」が行えるプログラムを用意。
さらに動画サイトで操作方法を説明している。

my日本より引用

今月の18日には「危機管理総合展」に行く、まさに本当の意味の「危機管理」が問われる。

シナの攻撃に各自備えよ! シナが攻めてくるぞ!

« 本日は「体育の日」 | トップページ | 「東京スポーツ」は真の「報道機関」だ! 東スポが暴く「沖縄の嘘」! »

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/47354260

この記事へのトラックバック一覧です: 9月18日「シナのサイバー攻撃」に各自警戒せよ!:

« 本日は「体育の日」 | トップページ | 「東京スポーツ」は真の「報道機関」だ! 東スポが暴く「沖縄の嘘」! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ