フォト

« どうも「カスゴミ」の流布したデマゴキー臭いな・・・ | トップページ | これは完全に「殺人」レベルだな、この馬鹿母親。 »

2012年10月 3日 (水)

シナ製も危険!食べたら死ぬぞ!

9月30日に迎えた中秋の名月。中国では月を愛でながら月餅を食べる習慣があるが、今年の中秋を前に、中国全土では安全基準を満たさない毒月餅メーカーが次々と摘発された。

 その多くは、防腐剤に有害物質が使用されていたり、工場内の衛生環境が劣悪だったりといったものだったが、中でも衝撃だったのが広東省東莞市で摘発された「月餅再生工場」だ。この工場では、昨年生産されたものの売れ残った月餅を回収。固くなった表面を削って内部の餡を取り出し、それを再利用して生産した月餅を製品として出荷していたというのだ。摘発現場では、原料とされていたカビまみれの古い月餅や、製品として出荷を待っていた330箱の月餅が押収されたというが、すでに市場でも多数の製品が流通しているという。

「これは氷山の一角。同様の月餅再生工場は全国に点在している」

と話すのは、広東省ブロック紙の社会部記者だ。

「河北省衡水市のある中学校では、学校が支給した月餅を食べた生徒数百人が、下痢や吐き気などの症状を訴え、病院に搬送されるという事件も起きていますが、これがどうやら再生月餅だったという情報もあります」

 下水から採取した油分を加工して食用油として出荷される「地下油」同様、中国のリサイクル技術には度肝を抜かれるばかりだが、日本も対岸の火事ではいられないようだ。

「こうした状況を受け、ドイツ、フランス、韓国やインドなど、世界34カ国ではすでに中国製月餅の輸入を禁止しているんですが、今のところ、日本では一回5キロ未満の月餅の輸入に関しては、ノーチェック。再生月餅が日本に流入している可能性も十分ありえます」(同)

 中秋の名月に、月餅を食べた諸氏、もしや中国製ではなかったか?

サイゾーより引用

サミットストアのバ韓国「農心」製うそつき「キャンベルラーメン」に匹敵する怖さである、シナ製の食品も危険極まりない。

グリコ・森永事件の犯人じゃないが「毒入り危険 食べたら死ぬで」である。

自殺したいなら「シナ製・バ韓国」食品です。

« どうも「カスゴミ」の流布したデマゴキー臭いな・・・ | トップページ | これは完全に「殺人」レベルだな、この馬鹿母親。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/47297088

この記事へのトラックバック一覧です: シナ製も危険!食べたら死ぬぞ!:

« どうも「カスゴミ」の流布したデマゴキー臭いな・・・ | トップページ | これは完全に「殺人」レベルだな、この馬鹿母親。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ