フォト

« 極左集団法政大で暴れる! 原因は大学祭で酒を飲ませろ! | トップページ | 精神病者「高木美保」 ウジからテロ日へ いつまでもつか? »

2012年10月20日 (土)

これはやめて欲しい、パチ屋の全面広告電車。

大阪市営地下鉄が外装にパチンコ会社の広告を施した車両を運行するのは違法として、市民団体のメンバー3人が19日、大阪市に対して広告の差し止めと原告1人あたり5万円の慰謝料を求める訴訟を、大阪地裁に起こした。

 原告側は「地下鉄の利用者は嫌でもパチンコの広告を見せられ、人格権を侵害されている」と主張。「安全、快適な運送という乗客との契約上の義務にも違反する」としている。

 市交通局によると、この広告は、平成17年4月に大手パチンコ会社と契約。地下鉄御堂筋線で、車両の外装全体に広告を施した1編成(10両)を運行している。年間約2500万円の広告収入があるという。

 一方、市民から「不適切ではないか」などと苦情が寄せられたことから、市は23年4月に広告基準を改定。同様の広告ではパチンコ会社と新たに契約しないことを決めたが、それ以前の契約は相手が辞退しない限り自動更新されるという。

 市交通局は提訴について「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。

 原告の1人は「パチンコ依存症で家庭が崩壊したケースもある。公共機関がギャンブルに加担するのはやめてほしい」と述べた。

MSNニュースより引用

小田急が藤子先生のミュージアムが「向ヶ丘遊園」に開館して「ドラえもん電車」を走らせた、ドアの部分がどこでもドアになってこれは夢のある電車だ。

この電車本日と明日「海老名」で行われる小田急のファミリー電車祭りに展示される、明日には系列の「立川バス」が「リラックマバス」を持ってきて展示する。

しかしこれは鉄道ファンの自分でも嫌だ、特に公営交通が「朝鮮玉いれ」の片棒を担ぐとはけしからん!と言いたくなる、こんなの写真に撮った日にはその画像を持ってるだけで不幸になる。

ラッピングバスでも「パチンコ屋の宣伝」がある、川崎市営バスや横浜市営バスは無いが、民間の「臨港バス」「京浜急行バス」にはある、さすがに「東急バス」はプライドが高いのかパチンコ屋のラッピングバスは自分の見た限り見た事ない。

民間交通なら気分が悪いがある程度目をつぶるが、公営交通がパチンコ屋の宣伝はファンでなくても嫌だ!

飲料水のコカコーラの真っ赤な電車や、ポカリの青い電車は色的にも好きだし前に山手線開業記念でやっていた明治チョコレートのチョコレート色のラッピングもセンスがよい。

HPが山手線でAKB使ってPCの宣伝もあるがあれはあれでよい

« 極左集団法政大で暴れる! 原因は大学祭で酒を飲ませろ! | トップページ | 精神病者「高木美保」 ウジからテロ日へ いつまでもつか? »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

カルト宗教・馬鹿オカルト。」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/47520251

この記事へのトラックバック一覧です: これはやめて欲しい、パチ屋の全面広告電車。:

« 極左集団法政大で暴れる! 原因は大学祭で酒を飲ませろ! | トップページ | 精神病者「高木美保」 ウジからテロ日へ いつまでもつか? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ