フォト

« さすが黒岩のバカテレビ!信頼ゼロのウジテレビ フジテレビ死ね! | トップページ | 馬鹿フジテレビ オタクに媚を売ったが不評で空振り三振! »

2012年10月28日 (日)

災害に遭ってまで亀田の非常食は「拷問」だな。

米菓最大手の亀田製菓(新潟市)が、災害食事業に参入することがわかった。備蓄用米飯の最大手、尾西食品(東京)の全株式を取得する。災害食は、東日本大震災で需要が急増しており、今後も市場の拡大が見込めると判断した。

 尾西食品は蒸すなどしたコメを乾燥処理した「アルファ米」最大手で、備蓄用米飯のシェアの51%を占める。亀田が尾西の株式を12月中に取得することでこのほど基本合意した。尾西の2011年9月期の売上高は23億円。

 アルファ米を使った「尾西のごはんシリーズ」は、お湯を入れて15分(水だと60分)でごはんになる。5年間保存でき、味も保てることが最大の特徴。東京都が「帰宅困難者対策条例」を制定し、企業などに対して従業員の3日分の食料の備蓄を努力義務にしたことで、注文が急増しているという。

gooニュースより引用

災害時に亀田の非常食は拷問に等しいな、嫌な事あって余計嫌になってくるよ。

ここの会社「自衛隊」には納入してない(ミルスペックを満たしてない)。

もっとも農心と提携した亀田に自衛隊納入は無理か。

« さすが黒岩のバカテレビ!信頼ゼロのウジテレビ フジテレビ死ね! | トップページ | 馬鹿フジテレビ オタクに媚を売ったが不評で空振り三振! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/47622021

この記事へのトラックバック一覧です: 災害に遭ってまで亀田の非常食は「拷問」だな。:

« さすが黒岩のバカテレビ!信頼ゼロのウジテレビ フジテレビ死ね! | トップページ | 馬鹿フジテレビ オタクに媚を売ったが不評で空振り三振! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ