フォト

« 「放射脳」で煽るクソゲンダイ!シナやバ韓国より安全、クソゲンダイ死ね!死ね!死ね!死ね! | トップページ | 自殺率で金メダル よかったねバ韓国!世界一になれて! »

2012年9月13日 (木)

北の真っ赤新聞 「北海道新聞」のあきれる論評。

政府の尖閣諸島国有化について、北海道新聞が「問題解決の決め手とは言えない」と社説で批判したことに、ネット上で異論が相次いでいる。

道新がなぜか韓国を持ち出したことにも違和感が多いようだ。

話題になったのは、「尖閣国有化 対抗措置の応酬避けよ」と見出しがついた2012年9月12日付の社説だ。

「問題を棚上げのままが現実的」と社説で主張

そこでは、政府が11日に尖閣を国有化したことについて、中国の挑発に乗った石原慎太郎東京都知事の挑発に国が乗ってしまったとし、「日中間の対立に日本政府が一歩踏み込むことになる」と懸念を示した。そのうえで、「これ以上問題をエスカレートさせるべきではない」として、政府の国有化を疑問視している。

その代わり、従来のように、尖閣問題を棚上げのままにしておくことが現実的な選択肢であり、戦略的な互恵関係にもなるとした。政府は、石原都知事に尖閣購入を断念させ、これまで通り賃借のまま土地の管理を強化できたはずだともいう。民主党の野田佳彦首相が代表再選のため外交利用したともみられ、無責任だと批判している。

この社説内容について、ネット上では、疑問が次々に出た。「土下座外交を再開しろと言ってるのか」「外交ってのは国際社会から受け入れられるんじゃなくて受け入れさせるんだ」といった声だ。

さらに、社説中でこんな表現をしたことにも、批判が集まっている。

「韓国の支持を受ける必要がどこに?」

「日本との間に竹島問題を抱える韓国でも、尖閣問題で日本を一方的に支持する声は少ない」

この表現に対しては、「なんで韓国が出てくるの?」「韓国の支持を受ける必要がどこに?」と首をひねる向きが多いのだ。

もっとも、尖閣国有化後は、中国が周辺に海洋監視船を派遣したり、日中間交流行事の中止が相次いでいたりしており、ネット上では、「戦争になっても尖閣が欲しいか?」といった指摘もある。

また、道新の社説では、「尖閣諸島は日本固有の領土だ」と日本側の主張も代弁している。さらに、政府が20億5000万円もの額を地権者に支払ったことについて、「評価額はもっと低いとの見方もある。税金を使う以上、算定根拠をきちんと説明すべきだ」と述べており、この点については、「20億円の根拠は知りたいな」とネット上でも共感する声が出ていた。

道新は北海道で圧倒的なシェアと影響力を持つブロック紙。地元で北方領土問題を抱えている。

J-CASTより引用

こんな新聞しかないから「北海道民」は川崎市民と同じく在特会から「ゴミ」扱いされる、最も民族問題も北海道は「アイヌ」を抱えてるから川崎の「在日チョン」と同じ事態になってる。

目の前にロスケに盗られた「北方領土」を抱えているくせに左翼化する北海道民の情けなさを感じる。

自分は「川崎市民の皮を被った北海道民」(北海道出身者)だから、本当に情けない・・・

« 「放射脳」で煽るクソゲンダイ!シナやバ韓国より安全、クソゲンダイ死ね!死ね!死ね!死ね! | トップページ | 自殺率で金メダル よかったねバ韓国!世界一になれて! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/47060521

この記事へのトラックバック一覧です: 北の真っ赤新聞 「北海道新聞」のあきれる論評。:

« 「放射脳」で煽るクソゲンダイ!シナやバ韓国より安全、クソゲンダイ死ね!死ね!死ね!死ね! | トップページ | 自殺率で金メダル よかったねバ韓国!世界一になれて! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ