フォト

« 神奈川県警からのお知らせ | トップページ | 日刊スポーツがアニヲタを悪者扱い。 »

2012年9月 7日 (金)

バ韓国に直撃弾!バ韓国POPやギフトショーで炸裂!

日'韓流取り消し中'

http://nimg.nate.com/orgImg/hi/2012/09/06/yoyo20120905210...

ドラマ・公演など続々と延期・観覧客も急減…韓日葛藤直撃弾

日本で韓流街道に赤信号がともった。日本で予定されていた各種公演と行事が相次いで取り消しになるかと思えば、日本企業らの協賛や後援も大きく減っている。韓日の葛藤で「嫌韓流」現象が本格化するだろうという憂慮が現実にあらわれているものだ。

5日、CJ E&M側によれば、グローバルKポップの祭典りである「2012 Mnetアジアンミュージックアワード(Mnet Asian Music Award・MAMA)」は、今年11月に日本の名古屋ドームで開催するように仮契約まで結んでいたが、先週電撃取り消しになった。CJ E&M側は戴冠日程と公演会場周辺の施設の問題などを理由に上げたが、実際にはスポンサー確保が容易ではなかったと分かった。MAMAはマカオ(2010)、シンガポール(2011)等で開催され、今年は韓流の最大市場である日本で盛大に開く予定だった。

1日から東京五反田ゆうぽうとホールで公演を始めたミュージカル「宮」も急冷した韓日関係の直撃弾を受けた。「宮」は2010年の国内初演の時、観客の70%以上が外国人で、2011年の日本公演では連日完売御礼だった人気公演だ。だが、4日現在まで四回公演に観覧客はせいぜい1,000人に過ぎなかった。日本の地上波放送で予定された俳優たちのインタビュー5、6件がすべて取り消しになるなど広報ルートが詰まって、日本企業らが団体観覧チケット購入や協賛などを先送りしたためだ。演出者ソン・ビョンジュン氏は「広報が予定通りだったら全席完売が可能だったが残念だ」と伝えた。

日本関東地域のショッピングモールで当初8月に開催予定だったドラマ「シークレットガーデン」の写真展と公式商品流通展も暫定延期になった。今回の写真展と公式商品流通展は日本の韓流市場に蔓延した不法製品を根絶するために、業界で最初に著作権者と日本流通業者が共同企画した行事だった。

この他にも日本の衛星放送WOWOWは、17日に東京国際フォーラムAホールで開かれる「IUフレンドシップスペシャル」コンサートを放送することにした計画を撤回し、日本のコンビニエンスストアチェーンであるファミリーマートは、ペ・ヨンジュンとKARAなど韓流スターを活用した広告キャンペーンを取り消すことにした。先立ってソン・イルグクが出演するドラマ「神と呼ばれる男」、「強力班」の放送と、ク・ヘソンが主演した台湾ドラマ放映計画も無期限延期になった。

日本現地の韓流産業関係者は「忠誠度の高い既存の韓流ファンはそれなりに大丈夫だとしても、新規ファンを確保するには困難があるだろう」としながら、「韓日の葛藤で触発された反韓流がKポップを越えて文化系の他の分野で本格化しないだろうかと心配している」と話した。

my日本より引用

もはや反バ韓国の嵐は吹き荒れている、バカテレビや糞電通がゴリ押ししてもそれが逆にブーメランになって帰ってくる。

ギフトショーもあれだけしつこかった「バ韓国タレント」片隅に追いやられ、バ韓国や尖閣の煽りを受けたシナブースもガラガラ、ネットで話題の「なめこ栽培キット」が多数占める。

下手にバ韓国タレントが好きだと言うと「非国民」と罵られ石が飛んでくる事態だ。

日本からバ韓国・チョンを追い出せ!

« 神奈川県警からのお知らせ | トップページ | 日刊スポーツがアニヲタを悪者扱い。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/46990326

この記事へのトラックバック一覧です: バ韓国に直撃弾!バ韓国POPやギフトショーで炸裂!:

« 神奈川県警からのお知らせ | トップページ | 日刊スポーツがアニヲタを悪者扱い。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ