フォト

« これがカスゴミの真実だ!テリー伊藤と小倉智昭死ね!死ね!死ね!死ね! | トップページ | 本日から「バ韓国祭り」、明日の夕方から「台風」の予報だが・・・ »

2012年9月29日 (土)

SPA!は「京浜急行」ベタほめ、これって一体?

9月24日深夜に横須賀市で発生した京浜急行線(以下「京急」)の脱線事故。都心への通勤や通学に利用する人も多い私鉄を襲った突然の事故は、大きな衝撃を伴って伝えられた。

 事故後の報道では、京急の管理体制への疑問や不安を訴える利用客の様子が再三紹介されていたが、実際のユーザーたちの声を正確に反映していたかといえば、そうではないようだ。

 「学生時代は通学に、今でも通勤に使っていますが、京急は本当にしぶといんですよ。大雨や地震が起こると各線が軒並み運転見合わせになるなか、いつもギリギリまで粘ってくれています。そんな京急への感謝があるので、今回の事故で多少の不便があっても許せます」(41歳男性・京急歴41年)

 常日頃からの京急の“ガッツ”を賞賛する声は少なくない。

「天災や人身事故の際も行き先変更などをしながら、京急はできる限りのことはいつもやってくれていると思います。ですので、今回のマスコミのバッシングは怒りを通り越して、すごく悲しくなりました」(30歳女性・京急歴18年)

 さらには、今回の出来事を経て京急愛を新たにしたという人も。

「事故のことをネットで調べて初めて知ったのですが、京急は以前の大事故の反省を踏まえて、先頭車両の重量を重くしていたらしんですよ、そうすることによって、万が一トラブルが起きたときも被害を最小限に留めることができるとのことで。そんな京急の姿勢を知ると、普段から乗っているこっちまでなんだが誇らしい気持ちになりました」(24歳男性・京急歴12年)

 またネット上でも京急の支持する声は大きく広がった。事故直後に「#頑張れ京急」というハッシュタグがTwitterにできると、すぐさま京急を応援する声、日頃からの京急の頑張りに感謝をする声が続いた。

 その後も「#WeLove 京急」「#おかえり京急」「#がんばった京急」「#お疲れさま京急」「#ありがとう京急」「#京急復活祭」とハッシュタグは増え続け、土砂崩れが発生した追浜駅~京急田浦駅を含む全線が復旧した9月27日朝には、車掌が車内アナウンスで「#頑張れ京急」への感謝の気持ちを伝えるという感動の展開に至ったという。

 そもそも今回の事故は、重機の搬入が困難なトンネル内で脱線してしまうという大規模なアクシデント。それをわずか2日でほぼ完全な状態にまで復旧した京急の動きは、批判どころか賞賛してしかるべきだったはず。

ありがとう京急! これからも安全で快適な運行をどうぞよろしくお願いします。 <取材・文/日刊SPA!編集部> 

日刊SPAより引用

同じウジサンケイの「SPA!」は京浜急行ベタほめである、ファン及び利用者としては今回の「京急バッシング」は「安倍さんバッシング」と並ぶ腹立たしい者だったが「SPA!」の報道には首をかしげた。

ウジサンケイの意図がどうもわからない。

« これがカスゴミの真実だ!テリー伊藤と小倉智昭死ね!死ね!死ね!死ね! | トップページ | 本日から「バ韓国祭り」、明日の夕方から「台風」の予報だが・・・ »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/47247714

この記事へのトラックバック一覧です: SPA!は「京浜急行」ベタほめ、これって一体?:

« これがカスゴミの真実だ!テリー伊藤と小倉智昭死ね!死ね!死ね!死ね! | トップページ | 本日から「バ韓国祭り」、明日の夕方から「台風」の予報だが・・・ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ