フォト

« 自殺率で金メダル よかったねバ韓国!世界一になれて! | トップページ | 売られた喧嘩は買うぞ!目に目・歯には歯だ! »

2012年9月13日 (木)

シナ・バ韓国以外の外国と交流、やればできるんだよ。

本町通りにある横浜市国際学生会館で8日、同館を利用しているケニア出身の留学生が母国を紹介する文化講座が開かれた。

 同館は、留学生への宿舎提供と市民の国際理解促進を目的に、横浜市が1994年に開設。現在24の国・地域から来日した110人が生活している。

 留学生の支援事業のほか、留学生が主体となって参加する市民との交流事業などもあり、留学生による文化講座はその一環として開設当初から毎年行っている。年に4〜6回ほど実施し、昨年はベトナムやモンゴル、ブータンなどの留学生が講師になった。

 今回は、アフリカのケニア出身で、横浜国立大学に留学中のジュグナ・ジョイス・ニャンブラさんの講演に市内などから24人が集まった。

 講演のテーマは「ケニアのドキドキ結婚物語」。ケニア独特の風習を実体験を交えて話した。例えばケニアには、顔を隠した複数の女性の中から新郎が新婦を当てる儀式があるという。ジュグナさんは、「私は他の人と違うネイルをしたりしていたので夫は私をちゃんと選んでくれた」と自らの経験を明かした。

 講演後は、ジュグナさんが当日の朝6時から起きて作ったというケニアのお菓子がふるまわれた。参加した女性は、「実際にはなかなか行けない国。旅行で行ってもその国の暮らしまではわからないのでおもしろい」と話していた。

タウンニュース鶴見版より引用

珍しく「バ韓国」ゴリ押しの「タウンニュース」がまったく別の国アフリカのケニアを取り上げていた。

モータースポーツが好きなら「サファリラリー」で有名な国である。

外国との交流は決まって馬鹿の一つ覚えで「シナ」「バ韓国」である。

これ以外ならせめて東南アジアの「タイ」「フィリピン」「ベトナム」などまだ国はある、確かに「ブータン」までいくと難しいが・・・

馬鹿の一つ覚えの「シナ」「バ韓国」はやめてくれ!

« 自殺率で金メダル よかったねバ韓国!世界一になれて! | トップページ | 売られた喧嘩は買うぞ!目に目・歯には歯だ! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/47063996

この記事へのトラックバック一覧です: シナ・バ韓国以外の外国と交流、やればできるんだよ。:

« 自殺率で金メダル よかったねバ韓国!世界一になれて! | トップページ | 売られた喧嘩は買うぞ!目に目・歯には歯だ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ