フォト

« キリストと創価が化学反応を起こして生まれたシナの怪物「アグネス・チャン」!ついに本性を現す! | トップページ | テリー伊藤は北朝鮮の手先のパチンカス、ラゾーナから撤退してくれてよかった! »

2012年9月27日 (木)

明日は「金曜日」我が家も「カツカレー」か?

今日はタイムラインを見ていると、なんだか無性にカツカレーが食べたくなる日でした。午後から夜にかけ、Twitterのトレンドには「カツカレー」「3500円」「庶民感覚」といったワードが並びました。

【拡大カレー画像(閲覧注意)】

 調べてみたところ、発端はどうやら本日、自民党新総裁に就任した安倍晋三氏。午後のワイドショーで「安倍氏が総裁選前、ホテルのレストランで3500円以上するカツカレーを食べた」と報じたのがきっかけのようです。

 これを受けて、ネットでは「さっそく安倍さん叩きか」と番組を非難する声や、単純に「3500円のカツカレーって一体どんな?」と興味を引かれる声など、様々な意見が飛び交い大騒ぎに。Twitterでは「#タイトルの一部をカツカレーにすると庶民感覚」という大喜利ハッシュタグが作られ、NAVERまとめにはさっそく「安倍さんの3500円カツカレーと、庶民も楽しめるカツカレーの名店マップ」というまとめも作られました。カツカレーを食べただけでまさかここまでの騒ぎになるとは、政治家って大変なお仕事ですね……。

 そして当然の流れとして、Twitterには「流行に乗ってカツカレー食べるよ!」「夕食はカツカレーだ!」とカツカレーの写真が続々。かくいう僕も、そんなツイートや写真ばかり追っかけていたらすっかりカツカレー気分に……。みなさんも寝る前にうっかりカツカレー写真など開いてしまわないよう、今日のタイムラインにはくれぐれもご注意ください。

ねとらばより引用

安倍さんのおかげで「カツカレー」が大賑わい、自衛隊と同じように我が家もカレー。

明日は「カツカレー」か。

« キリストと創価が化学反応を起こして生まれたシナの怪物「アグネス・チャン」!ついに本性を現す! | トップページ | テリー伊藤は北朝鮮の手先のパチンカス、ラゾーナから撤退してくれてよかった! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

保守・救国活動・反左翼。」カテゴリの記事

保守政治・正論。」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/47232703

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は「金曜日」我が家も「カツカレー」か?:

« キリストと創価が化学反応を起こして生まれたシナの怪物「アグネス・チャン」!ついに本性を現す! | トップページ | テリー伊藤は北朝鮮の手先のパチンカス、ラゾーナから撤退してくれてよかった! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ