フォト

« 活貧団が暴れだすぞ!各自在日チョンの行動に注意せよ! | トップページ | 就職を餌にしたナンパ師出現、犯人はカスゴミの在日社員か? »

2012年9月13日 (木)

なんでもゲームやアニメのせいにするくそ評論家ども死ね!死ね!死ね!死ね!

広島県の小6女児を連れ去った疑いで成城大学2年の小玉智裕容疑者(20)が逮捕された事件で、6日付の日刊スポーツが「小6女児監禁男はプリキュア好き」という見出しの記事を報じたことに、反発の声が高まっている。

同記事は同級生の証言として「居合同好会の幹事を務めていて、学校にはほとんど来ていなかった。プリキュアが大好きで、趣味は、秋葉原のメイド喫茶通いと聞いた」というコメントを掲載。だが、居合同好会の件は見出しには使われず、プリキュア好きが強調された。

女児向け人気アニメシリーズの通称である「プリキュア」は、変身能力を授かった女子中学生たちと闇の組織との闘いを描き、ターゲットである女児だけでなく“大きなお友達”にも人気がある。同記事は、少女を主人公にしたアニメが好きだったことと容疑者のロリコン癖に関連性があるかのような見出しに感じられる。

これに対し、ネット上では「アニメオタクが犯罪を起こしやすいという印象を与える」「オタクに対して悪意がある」といった批判が噴出した。

有名人も記事批判に参戦し、声優の池澤春菜は自身ツイッターで「……私、成城大。で、プリキュア出てた。でも、だから私も犯罪を犯す可能性が高いかと言うと、そうではない。何が言いたいかというと、そこ、全く関係ないよね?」とコメント。元スノーボード選手でアニオタを公言する成田童夢は自身のブログで「『オタク=犯罪者予備軍』は大きな誤解があるから!!!」と主張し、「…よく考えてみろ…プリキュアシリーズはみんな中学二年生だぞ!!!(一部、中三w)」「プリキュアクラスタは次元の区別がしっかり出来る人!」と記した。

一方、ITベンチャー企業の社長・生島勘富氏は「プリキュアの報道は妥当」と反論。仮説や印象としての「アニメ好きが犯罪を起こす可能性が高い」という報道を否定するならば、相関関係がないことをデータで証明しなければならず、それができないのであれば憤りの声はマイナスにしか働かないと記している。また、「アニメを好む自由」を主張することが「幼児に対して性的興奮を覚える性癖を認めよ」と主張しているように見えるため、幼児性愛者とアニメ好きは別であるとアピールする自浄努力が必要であるとも主張している。

生島氏の意見は偏見によるところが大きいように感じられるが、「自分の気に入らない報道は偏向報道」とする昨今の風潮を批判する声としては一理あるかもしれない。

とはいえ、否定するデータがなければ印象論で報道してもいいという理屈であれば、「黒人は犯罪者が多い」「在日朝鮮人は犯罪者が多い」と報じても構わないことになる。だが、こういった報道をする大手メディアは存在しない。それを実証するデータがあればいいが、単なる印象による報道は悪質な差別になり、差別した側は糾弾されることになるからだ。しかし、アニメオタクは差別されてもネットで騒ぐくらいで実際に報復行動に出ることはなく、メディアにとっては簡単にレッテル貼りをしやすい存在になっている。これが「犯人はプリキュア好き」報道の本質といえるだろう。

日刊スポーツに限らず、東京スポーツでも犯罪心理学者の北芝健氏が、名古屋で起きた女児監禁事件と広島の女児誘拐事件について「前頭葉が未発達で衝動を抑えられないゲーム脳の若者の犯行」といった分析をしている。

おそらく、生島氏は最近のアニメをほとんど見たことがなく、北芝氏はゲームをまともにやったことがないのではないだろうか。

EXドロイドより引用

くそ評論家は何でも「ゲーム」「アニメ」のせいにする、自分の周りにも「ゲーム好き」「アニメ好き」の人や子供もいるが犯罪にも走ってないしきちんと育ってる。

その子供はきちんと「自然科学教室」にも来ており、田んぼや畑に来ている。

ゲーム(任天堂DS)も持っているしアニメも好きだ、(特に初音ミク)。

本当にくそ評論家死ね!

« 活貧団が暴れだすぞ!各自在日チョンの行動に注意せよ! | トップページ | 就職を餌にしたナンパ師出現、犯人はカスゴミの在日社員か? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

表現規制・児童ポルノ・関連」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/47052945

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもゲームやアニメのせいにするくそ評論家ども死ね!死ね!死ね!死ね!:

« 活貧団が暴れだすぞ!各自在日チョンの行動に注意せよ! | トップページ | 就職を餌にしたナンパ師出現、犯人はカスゴミの在日社員か? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ