フォト

« 犯人は「桜本」にすむ在日か! 注意せよ。 | トップページ | これがカスゴミの真実だ!テリー伊藤と小倉智昭死ね!死ね!死ね!死ね! »

2012年9月28日 (金)

また「旭日旗」にケチをつけるバ韓国

このところ韓国で度々非難を浴びる「旭日旗」が、また韓国で問題視されたようだ。韓国メディア「DCニュース」によると、電子機器メーカーの「Canyon」が販売する「ライジングサン」シリーズが、韓国ネットユーザーから「旭日旗をデザインに使うな」と抗議を受けたことにより販売中止に追い込まれた。

騒動はあるネットユーザーA氏の書き込みから始まった。A氏によると、チェコの首都プラハを訪問した際、旭日旗デザインのメッセンジャーバッグが店で売られているのを発見した。太陽の光が放射線状に伸びるデザインの「Rising Sun」というシリーズのバッグで、バッグには売上げ金の一部が東日本大震災の被災地救済金に充てられると書かれていた。

A氏は改めてCanyonのホームページで「Rising Sun」シリーズを確認したところ、パソコンのマウス、ステッカー、ヘッドフォン、スピーカーなどさまざまな種類があることが分かった。A氏はこれを問題視し、販売店に抗議書を送付した。

A氏がコミュニティーサイトに「実際に販売中止になるかは分からない」と書き込むと、「Rising Sun」の発見から抗議までを知ったほかの韓国人ネットユーザーたちも、次々と抗議へと動き始めた。CanyonのホームページやFacebookなどに、英語で「旭日旗はドイツナチスのハーケンクロイツと同じ日本の帝国主義の象徴」「旭日旗を掲げた日本軍により、韓国や中国をはじめ多くの東南アジア国家が苦痛を受けた」などと書き込み、同商品の販売禁止を求めた。

だが、Canyonは韓国ネットユーザーたちの抗議を受け付けず、Facebookに書かれた抗議文も削除するなどの措置をとった。Canyonの韓国支社も、「東日本大震災を慰労するために限定的に販売されているモデルで、日本を美化したり、そのほかの意図はない」と説明。同商品が、韓国で販売されることもないとネットユーザーたちに理解を求めた。

しかし、どうしても販売中止に追い込みたいネットユーザーたちは、その後も繰り返し抗議を行った。その結果、Canyonは28日、Facebookに「最近、アジア太平洋地域で暮らす方から日本の海軍旗をモチーフにした“Rising Sun”エディションについて、メールやFacebookで意見をもらった」「第2次世界大戦で苦痛を受けたアジア人の心を傷つけたことについて、深くお詫びします」と謝罪文を掲載。「Rising Sun」も販売中止にすると伝えた。

Canyonのホームページに掲載されている「Rising Sun」は現在もまだ販売されているが、今後、ホームページから消える可能性は高い。

ライブドアニュースより引用Stotakumaimg548x54813293272758j7bew


自分の大好きな「ももいろクローバーZ」応援大漁旗も駄目なのか?

ここの会社も「日はまた昇る」の意味で日本の復興を願って「旭日旗」にしたと思う、旭日の元来の意味は昇る朝日である。

漁船の大漁旗も「旭日」をデザインしたものが多い、けちをつけるのもいい加減にしろバ韓国!

« 犯人は「桜本」にすむ在日か! 注意せよ。 | トップページ | これがカスゴミの真実だ!テリー伊藤と小倉智昭死ね!死ね!死ね!死ね! »

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/47244767

この記事へのトラックバック一覧です: また「旭日旗」にケチをつけるバ韓国:

« 犯人は「桜本」にすむ在日か! 注意せよ。 | トップページ | これがカスゴミの真実だ!テリー伊藤と小倉智昭死ね!死ね!死ね!死ね! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ